【FGO】Fate/EXTRA CCCコラボ直前キャンペーン

 

 

 

  1. ネロ(ブライド)のモーション変更
  2. ネロ(ブライド)に幕間追加・宝具強化
  3. 期間限定マスター礼装の追加
  4. マイルームが特別仕様に
  5. EXTRAシリーズに登場するサーヴァントの幕間のAP消費1/2
  6. EXTRAシリーズに登場するサーヴァントの強化クエストのAP消費1/2
  7. 終局特異点までのメインクエストのAP消費1/2
  8. ニコニコ生放送連動報酬
  9. Fate/EXTRAシリーズピックアップ

 


 

 

 

 

うーむ・・・・・・

 

 

1.2に関して、ネロの宝具強化は嬉しいですが、モーション変更はどうなんでしょう。

公式サイトの画像を見る限りはかなり振りがダイナミックになっていますが。

沖田、信長みたいに若干改悪になってしまうとなあって感じです。

 

 

3は嬉しいですね。

EXTRAの時の礼装「月の海の記憶」

が単体Artsアップとかスター発生だったので今回は全体アーツアップってところですかね。

他は正直わからないのであれやこれやと今言って恥かきたくないのであくまで希望を言うなら無敵、回避あたりの自衛手段がほしいところです。

 

 

4は凄くどうでもいい

 

 

5.6はついこの間ドレイク船長の幕間を終わらせた僕には凄く痛い。

凄く痛い。

 

 

7.8も凄くどうでもいい。

8は信長君とマフィア梶田が出るのでまあ若干楽しみであるが、小倉唯か・・・

今からでも小倉結衣に変わりませんか?

 

 

9は割とメイン感ありますね。

僕はネロに特に思い入れがないことと、運用方法は違うとはいえセイバー枠は沖田とランスロットがいるので正直不要です。

 

ですが、ギルガメッシュもいますからね。初ピックアップで13万飲まれたリベンジをしなければいけません。

ギルガメッシュ引く予定でいますが、スキルマにするのに英雄の証が60個程足りない助けてください。

 

 

おのれ土方歳三

 

 

 

カルナも好きなサーヴァントなので宝具レベル上げてあげたいですが、ちょっと予算が合わなさそうなので、今回はギルに集中したいと思います。

 

ついでにロールケーキが凸れていないので凸れればいいかなーと言う感じ。

 

 

 

 

当然ながらコラボイベント直前キャンペーンなので新規サーヴァントは居ませんが、そもそも直前キャンペーンをやること自体が予想外。

 

 

 

CCCキャンペーン発表の時にBBのシルエットが写っていましたが、

今までの傾向的にシルエットとか事前告知されるサーヴァントは配布なんですよね。ガチャとは別で。

 

で、ニコニコ生放送に小倉唯が出演するので、パッションリップが何かしらの方法で実装するのは確定ですかね。あとこの傾向的にBB配布とかいう無茶苦茶なことが

まあ絶対ないでしょうけど。

 

 

 

無難にBB☆5 パッションリップメルトリリスが☆4ですかね。

アルターエゴのクラス相性、初期の解析では4騎に優位っていう魔神柱の逆みたいな感じでしたけど、波に乗ってるこのタイミングでそれ実装しちゃっていいのかなーなんて思いつつ

 

考えられるもう一つの可能性として、ビーストとして実装して敵キャラ専用とかそんな話も有り得ますね。

 

他のサクラファイブに関しては正直あんまり知らないので変なことは書けないです。

コミカライズで出てるとはどっかで見ましたが。

 

 

 

 

 

 

と、今書いてる途中でブリュンヒルデとオリオンピックアップが頭をよぎった。

 

 

 

 

 

 

僕としてはメルトリリスとパッションリップがAppleの審査を無事通過できるのが一番心配です。

 

 

では。

 

コメント