僕と私と北上麗花

毎朝、仕事前の喫茶店で注文する前からアイスコーヒーと認識されて、たまに飲みたくなるアイスカフェラテをなかなか注文できなません。ときーです。

さて、北上麗花です。

中の人が八王子の闘犬と呼ばれていた時期があったり

見た目は普通だけどやべーやつが多いと噂のミリオンライブで一番やべーやつと言われてる人ですが・・・

何故、彼女の事を書こうと思ったのかわからないですし、書いている今もなんで書いてるんだって感情が押し寄せてきているんですが、なんか衝動的に書きたい。

僕の麗花さんに対する思いとしてはミリオンスターズの多くいるアイドルのうちの一人・・・というわけではなく、でも担当アイドルというわけでもない微妙なポジションです。

そんなこんなでブログ的な形式を遵守していきたいのでこの辺で一旦区切って目次とか書かせてください。その方がSEO的にもいいんです

スポンサーリンク

北上麗花

プロフィール

年齢      20歳
身長      164cm
体重      47kg
BMI      17.47
スリーサイズ  84-58-84
誕生日     5月17日
血液型     A型
趣味      登山
特技      肺活量が大きい
好み      ドライブ
CV      平山笑美

昆布巻きみたいな変な髪型が非常に可愛いですね。ええ。

この子の属性はDaなのですが

164㎝

47kg

84-58-84

と、ぶっちゃけめっちゃいい体でカタログスペックだけでもViでも通用すると思います。

僕の第一印象

第一印象としては

長髪でキレーなお姉さん系かーきっと中身も穏やかで優しい性格なんだろうなー。

この感想は大マジです。見た目だけで判断するとこんなもんです。

その見た目から推測されるキャラ付けは僕の中で可もなく不可もなくという立ち位置でした。

そこからの認識の変化に触れて行きたいのですが、その前にまず、僕のミリオンライブとの関わり方、馴れ初めみたいなものを話します。

番外:僕と私とミリオンライブ

僕はミリオンライブは比較的後発で、リリース当初グリマスという存在はなんとなく頭にありました。

輝きの向こう側へで、後輩のバックダンサー組として認識して

「あぁ、しぶりん一派とは違うんだね」

と感じたぐらいです。あの7人の顔と名前はきっちり一致させてましたが。

その後のSSAでもいまいちピンと来ない。その程度の認識。

認識が具体的に変わったのは10thライブでしたね。

信号機トリオのShooting Stars 全員でのDreaming! でティンと来たのだと思います。

アニメPVとかもあったし凄くキャッチ―な作りだったので。

と言ってもすぐに大きなアクションを起こしたわけでもなくなんとなーくミリオンの動画を眺めたりしてたぐらいです。

興味を持つという土俵に立ったことはかなり大きな進歩だったと思います。

そんな中、転機はどのタイミングだったか、ニコ動でミリオンの曲を漁っているうちに、なぜか唐突に

「ミリオン神かよ。CD買お。」

Amazonで発売済みのCDであるLTP LTHを全部購入。

6万ぐらいだったかな。

で、早速iPhoneに入れて、ミリオン用のプレイリストも作ってシャッフル再生しながら通勤、仕事の移動時間等に聞きまくってました。

で、結局

そこで色々と興味が出てきた曲が色々あったんですけど、びっくりするぐらい耳に残っていたのが北上麗花のFIND YOUR WIND!!でした。

曲名カード

印象の変化

FIND YOUR WIND!!を聞いてからは

「なんやこいつめっちゃ歌上手いやんけ」

ってなって、綺麗なお姉さんからあへあへ歌うまお姉さんに変化していったのは容易に想像できると思います。

そこから北上麗花について興味が湧いて来てゲーム内のボイスドラマとか色々見たり

全体での出来事として友人宅でゲッサンの既刊をまとめて読んだりする中で北上麗花のパーソナルが浮き彫りになってきて

魅力的なキャラクターだな

と思うようになってきました。

因みにゲッサンは後程すべて買い揃えました。オススメ。

北上麗花というアイドル

とりあえずミリオンPの麗花さんの認識と色々とすり合わせていきたいと思います。

天真爛漫見た目は大人、頭脳は子供
を地で行ってらっしゃる方で、そこが魅力。

そして楽曲で嫌というほど証明されている抜群の歌唱力

自慢の歌声なんて名前のカードもあります。

ゲッサンミリオン内でもしれっとエレナに褒められたりもしてます。

765プロのスタミナ元気印・を沖縄1周マラソンにて笑顔で軽く差をつけたり

ミリオンのダンス精鋭達

アメリカへのダンス留学経験があり、ダンスに関しては一家言のある歩

ミリオントップクラスの運動神経と体力を持つ海美 腹筋背筋胸筋

ブラジル人とのハーフで幼少期をブラジルで過ごしサンバが体に染み付いているエレナ

そんな3人ですら汗だくのレッスン後、汗一つかかずに涼しい顔をしていたりと、体力は相当なものだと伺える。

「カオ洗ってるー」じゃねえよ

そして属性的にダンスも完璧

Daも出来てViも見た目通りすごく良くて、加えてVo力もある

キメラかよ。

最近誕生した「ミリオンのやべーやつ」

を象徴するキャラクターだと思います。

とりあえずやばい人なんだなって感じ。

スポンサーリンク

僕の中の北上麗花とその今後

僕の担当アイドルは天海春香所恵美

麗花さんはプロデュースしたいとはちょっと違うんですよね。

多分僕はファン目線なんだと思う。

楓さんが25歳児と言われる通り茶目っ気溢れるお姉さんなら
麗花さんは言い方悪いかもしれないけどいい意味でクソガキ

「れいかのとある一日」とかいうマリオラン風のゲームでは2段ジャンプしたり空飛んだり第二宇宙速度を超え、地球の重力を振り切って生身で宇宙空間に飛び出したり最早一人だけギャグ空間にいるわけなんですが・・・

まあそんなギャグ時空を抜きにしても

あからさまに一人だけ強キャラとして描かれているんですよね。

↓この妖艶な感じはもう出てこないんですかね・・・

ただ、色々な描写を見る中で

「本気を出す」という描写が無いような気がするんです。

そんな感じで実力が計り知れないので、今後は覚醒した麗花さんをみてみたいと思うし、

強キャラ故の苦悩じゃないけど

何か大きい壁にぶち当たってそれをどう乗り越えていくのか

そういうのを見たいと思う

そして

一皮向け、弱い部分を認めたor克服した上での比類無き強キャラという姿。

見たくない?

ただ既に若干

「こいつ実は半端ないやつなんじゃないか…?」

って本気の片鱗をアピールしているような描写がゲッサン版には2コマだけあったりします。

どちらもクレシェンドブルーつながりですが、

星梨花と登山に行く際のある種カカロットより頼りになる背中と、ライブ直前の無言で真剣の表情。たまらん。

因みに僕が一番好きなカードがこちら。可愛い

こんなもんですかね

恵美春香はについてはいつか書きたいですが、担当故にしっかり練って書きたいし、文字数がえらいこっちゃになりそうなので、ちょっと億劫。

では。

スポンサーリンク