スポンサーリンク

シンデレラ5th石川公演2日目LVに行ってきた

スポンサーリンク

業務スーパーのチャーシューはコスパが高い。ときーです。

シンデレラガールズ5thライブツアーの石川公演

LVで参加してきたのでかるーく感想をば。メモも取ってないので記憶が若干あやふやですが。

※セトリは有志の方のを見て書いてます

本当は行くつもりが無かったのですが、前日飲みで4時ぐらいに帰宅して爆睡するも10時前には目覚めちゃって2度寝も出来なそうな感じだったのでLV当日券探したら結構余っていたのでポチーっとしていきました。

幸いなことにミリオン4thで用意した電気棒が結構あったので新宿でUOだけ補充して会場へ。

シンデレラ用の名刺作っておけばよかった

当日券という事もあって最前2列の右から3番目でしたが、右2つ空席、左1席空席だったので割とのんびり使えました。

スポンサーリンク

01.Yes! Party time!!

初手殴られた感がやばかった。左側は1つ空席挟んで後はぎっしりという感じで左右が空いていたので、あまりノリに流されずにあまとうスタイルしておこうかなと思ってたんですけど

アイマスソウルを感じるシンデレラでトップクラスに好きな曲なだけにテンション上げざるを得なかった・・・

02.エヴリデイドリーム

ソロトップバッター。間違いなく神だった。牧野さんがまゆを大切にしてる感じが伝わってきて凄く良かった。

落ちサビの「あなた見てる それだけで幸せです」ってところがまゆだった・・・

03.恋のHamburg♪

種﨑敦美 is god

この人歌うまいなーって思った。4thのSSA DAY1は見てないのだけど、演技してる時と歌ってる間は別人なんだなぁ。役者だなぁって感じ。好き。

当ブログで唯一記事にした声優なだけありますね

04.青空リレーション

舞台装置になれませんでした・・・前日のレポよく読んでおいたらよかった・・・

LVなんで演者には伝わらないけど、やってる人しっかり居た

05.私色ギフト

フレデリカ 森久保 しゅがは 薫

キャラが濃い。高橋さんが森久保になりきって視線泳がせている時にカメラがバッチリ抜いてGJ

ホリプロスカウトキャラバンファイナリストに進んだだけある。強味あり。

06.おかしな国のおかし屋さん

レモンタルトはおいしかったですか・・・?(小声)

スポンサーリンク

07.空と風と恋のワルツ

記憶があれなんだけど「だめねんよ!」みたいな金沢弁すごいよかった・・・

これが声優か・・・これが小日向美穂か・・・・

08.ヴィーナスシンドローム

イントロ流れた瞬間すごいドキッとした。理由は不明だけどその時ときーに電流走るって感じ

洲崎は石川出身で凱旋公演だったんだね。表情とかめっちゃ艶あったしドチャクソかっこよかったし歌上手くなってるしで、新田美波だった。津田美波の後に新田美波だった

09.あいくるしい

まゆ かな子 

ヴィーナスシンドロームのインパクトであんまり覚えてませんごめんなさい。

10.オルゴールの小箱

だりー ンミナミィ 王子 森久保 みつやすさん おめーキャラ名と声優名ばらばらだな。

みつやすさんの声結構通るんですね・・・うまいというか存在感があると言うか・・・

11.絶対特権主張しますっ!

藍子 拓海 薫 しゅがは なつきち

正直に言うとカラオケ感あtt

オリメンじゃない場合にたまになる現象。良い言い方をすると歌う人によって顔が変わる。シンデレラで結構あるんですよね。ミリオンもないこともないんですけど、仕上げてきかたが。

メンツもあるだろうけど。

ここだけ1日目とセトリ順変わってたみたいですね。

12.キラッ!満開スマイル

まゆ 津田ネキ 響子 フレ かな子

楽しい!!!!!私楽しい!!!

はあ好きって感じだった。

13.Star!!

アレって感じ。

好きな曲だしコールも楽しいけど聞きこんでる分なんかアレ。勢いで押せない曲はカラオケ感抜けないんだなあ。ときゐ。

スポンサーリンク

14.Sparkling Girl

やっぱこいつ背たけえな。

15.Rockin’Emotion

なつきち ヴァイクの人

流れは好き。ありがちにして王道。拓海の声案外合ってたし、感じたのは安野さんの歌声の親和性の高さ。

そのままJtFに続けば王道過ぎて鼻水出てたけど、JUNGOさんあえて外してきた。あのおもしろ演出家おじさんめ・・・

16.Hotel Moonside

パフォーマンス自体はすごいよかったんだけど、イケメンだったんだけど、やっぱり思うのはイントロ長すぎ問題。

初披露の時は移動の時間とかの兼ね合いでいいタメになってたと思うんだけど、冗長感が出てる。

17.Jet to the Future

合同ライブでジュリア、なつきち、だりーでやってくれまじで・・・まじで・・・・

18.Love∞Destiny

まゆ 津田 るーりぃ 藍子 はぁと

もうね、曲がかかった瞬間やばかったよね。強いって感じだったよね。好きだった。これに関しては語彙力を無くしていた。

敢えて言葉にするならえっちだった。花守ゆみりちゃんがすごかった。

花守ぱいぱいでかゆみりって感じ。

ミリオン1stのrelationsくらいえっちだった。

言い過ぎた。あのえっちさは他になかった。

19.Nocturne

王子 ンミナミィ メガネ

みつやすさんくそかっこよくねーか・・・

今回のライブで凄い株あげてくるんだけど。ただのメガネお姉さんじゃないんだね・・・マイクスタンドかっこよかよって感じだ。

20.Sweet Witches’ Night

森久保 かな子 響子 フレ はぁと

あのね、すごいの。

森久保がね。森久保なの。所作のひとつひとつが森久保なの。

あと花守ぱいぱいでかゆみり。

21.生存本能ヴァルキュリア

洲崎 藍子 春菜 拓海 薫

薫ちゃんが最高にキレッキレだった。ただこの曲にコールはいらないかなーって。PPPHとか酷かった。僕はあまとうしてました。

22.夕映えプレゼント

夢みたいに綺麗で泣けちゃったわ。

洲崎綾に泣かされるとは思わなかったわ。

23.M@GIC☆

一瞬写った原優子さん、普段はうるさい酒飲みのお姉ちゃんってイメージだったんだけど目に涙が見えて僕もウルっと来た。

この曲ほんと良い曲だよね。

歌マス、ジブリ、マスピと@曲ほんとに良い。@を名前に冠する意味を考えると感慨深いし、良いよね。@曲みたいな概念はM@GICでぽっと出設定って言われるかもだけど、要所要所で抑えてる辺り大事なんだろうなあって。

Star!!に最初@ついてたけどまだ付けるタイミングではないってなった話も好き。

ミリオンとMにも早く@曲にふさわしい歴史というか、物語が欲しいなって思った。

???「チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!」

松田ァ!!

24.お願い!シンデレラ

この曲は歌う人が変わってもシンデレラって感じでカラオケ感は無いのがすごいと思う。ほんとにテーマソングだなーって思った。

スポンサーリンク

そんな感じでした。

左の百合子担当Pありがとう。

種﨑さんがMCで喋るたびにニヤニヤしてたし、こっちまで恥ずかしくなってきたし、好きって感じ。戸田くん並に心配するわ。

後5公演かな?宮城はレポ頼りになるんだけど、

シンデレラのライブって最初期からどうしてもきらりがひっぱってる印象があって、はっしーはパフォーマンスで魅せるタイプだよねーって感じが、合同10thと単独3rdライブ経てセンターとして覚醒というか、すごいしっかりしてきたなって思って。

逆に今回のツアーってその役割になる人が不在というか、宮城はれいちゃまゆきんこってアレだったけど、今回とかそうじゃん。

露出多いのってるーりぃと津田ネキぐらいなのに牧野さんしっかり役割果たしてくれてたし、そもそもるーりぃと津田ネキも脇で輝くタイプなのに引っ張って行ってって、なんかいいなって思った。

語彙力が無いのが悔やまれるけど、なんしかミリオンの3rdでリーダー務めた人たちが一皮向けて、誰が中心でもやれるんだなって思ってて、じゃあシンデレラはってなった時にいままでそういう機会無かったからさ、心配してたんだけど吹き飛んだよねって感じ。

Twitterにも書いたけどシンデレラのライブはミュージカル感というか、そんなんいうたらミュージカルや演劇に失礼なんだけど、世界観の構築だったり演出が凄く光るんですよね。

逆にミリオンは曲と演者のパフォーマンス力の高さでひたすらブチ上がるって感じなんですけど、どっちがいいかってどっちもいいんだけど。うん。

いじょう!

では。

完全に書いてる側の意見で申し訳ないんですけど、見てる人の100人に一人でもいいから良かったとか、キモいとか、どこどこの文章が意味不明だったとか、語彙力なさすぎとか、コメントなりついったなりで言ってくれるとモチベになるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローする

『シンデレラ5th石川公演2日目LVに行ってきた』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/05/29(月) 20:10:35 ID:dc60a4740 返信

    メモらずによくこれだけのレポ書けるなーという第一印象。感想を主軸にちょいちょい自己分析を挟むスタイルは、読んでる側に理解させつつ「楽しんできた」がよく伝わってきた。また楽しみにしてます。

  2. 名前:ときー 投稿日:2017/06/01(木) 08:29:23 ID:297fbe5e8 返信

    >>1
    コメントありがとうございます。
    セトリ見ながら徐々に思い出す作業です。なんとも言えない幸福感があるので文章に残しておかないと忘れそうなので帰りの道中スマホのメモに書き連ねてました。