スポンサーリンク

ミリシタ事前登録サンキューニコ生がすんごいやんばいで頭がすんごいやんばい

今回の記事はTwitterの延長版と思っておいて下さい・・・

スポンサーリンク


まずはライブモード

ロコくそかわいくなかったか

やばいだろこれ。

ロコは元々結構好きなアイドルだっただけにこれにはときー氏ご満悦。

前から思ってたが、モデルで気になったのが口パクの部分なんだよね。

イ行を歌うときの口の形がクレヨンしんちゃんの口みたいになるのが気になる

ソロライブがあったね!

定点というわけではないけど、一人のアイドルをずっと撮り続けたモード

非常によろしい

コールのタイミングでノーツ配置されてるのもいいね。

後はリウム芸

ココロが帰る場所のときはサイリウム左右に振ってたりしてたね。

事前公開のPGでリウム色変えとか、実際にライブで観客がやるサイリウムの振りがあって芸コマなのはわかってたけど、しっかり抑えてくれてるようで

一つだけ不満を上げるとするならば、4人ライブも実装してほしかった。

折角LTPシリーズは4人ユニット曲なわけなんだしね。前回のセンチメンタルビーナスも今回位のココロが帰る場所もマリオネットは眠らないも、LTPからなのに5人ユニットなのは残念である。

で、ルームモードかな。

放置してたら代わる代わるアイドルが来たりだとか、向こうから話しかけてきたりだとか

劇場のポスター事務所のホワイトボードが変わったりするのも細かくてよろしい。

本家みたいだね。

なんか飲みまくるこのみさんが可愛い。

ドレスアップルームでは私服で入っていった後に着替えて出てきたりとかほんと本気度よ。

さて、新発表コーナー

新キャラ来たね。

個人的にはミリオンは50人きっかし、シアター組だけなら37人でブレないからいいなーって思ってたんだけど。

シンデレラ見たくとりあえずキャラ量産して当たったキャラにスポット当てていく、人気順で声を充てていく格差が内部で出来ていくんじゃなくて全員が掘り下げられていく事に意義があったと思ってたのでちょっと驚き。

そりゃ37人でも微妙に差はあるけどね?信号機であったり初期だと特に事務所の思惑であったりなんだったりと。

問題はこれからしばらくは新キャラ二人がゴリッといかれそうなのが心配。限りなく平等な中での格差って今までもあったから、ライブの出演だったり。

今まで中心にいなかった子達を差し置いて新キャラが来るのはちょっと許せない感じ。

765だって増えてるやんってのもまあ尤もらしい事なんだけど

アーケードから箱になる中で10人が11人になったのと今回は違うし、プロデュースと言っていいのかも知らないけど箱で13人になった頃とも違うからね。

減った時の話はする必要もないからいいけど。

当時に比べて何倍も大きなうねりになったアイドルマスターの中で暫く不遇だったミリオンだけど、注目も浴びだしてさあこっから溜め込んだ分爆発させようか。って時期にこれはずっと見守って来たファンを裏切るような気もするんだよなあ。あんまり強くは言えないんだけど。

でも37人(36人)で武道館っていう、目標は達成して一段落付いたからいいのかな?とも思ってる自分もいるわけだ。釈然とはしないけどね。

ミリオンライブ2ndvisionというなら今までの設定とはって感じもするし

まあ大人の複雑な事情があるのかもしれないし、うだうだ言っても今から減るわけでもないんだし、P引退するかっていうには弱すぎるからおとなしく従って様子見するしかないんだよな。

ただの語呂合わせの為だけの39人なのか何かしら意味のある39人なのか知る由もないですが、出来れば後者であることを願う。

ただぶっちゃけ桜守ちゃんは見た目だけは正直めっちゃ好み

で、新属性ね。

プリンセス フェアリー エンジェル

なんか聞き馴染みのある属性ですね。

今までミリオンは本家765の伝統に則ってVo Da Viで別れてたからちょっと意外

まあこれに関してはデレステをやってきたからある程度わかるんだけど、

大人の事情ってやつですよね。

おんなじキャラでも3ステータスで差別化しないといけないからね。あんまりふざけんなよ。

これ、AS組のシンデレラの属性というか、色とは違うんですね。

後、真がプリンセスに居るから自己申告制なのかと思ったが、どうなんだろう。

おおまかにCu Co Paっぽい感じでわけたのかな。伊織はCuだろうが。シンデレラでは確かPaやったけどさ。

で、新CDシリーズ

LIVE THE@TER GENERATION

シリーズ・01とあるから全員分あるっぽいし期待。

数ユニットごとのBNTと新曲かな?

AS含めた全員版Dreaming!が入ってるのは非常に熱い。

M@STER SPARKLEシリーズ

ここでふと疑問。

ソロシリーズってことはLTGにはソロは入らないのかという問題。

そして5アイドルの8ヶ月連続ってことは40。一部4アイドルってことは39

今回追加キャラで39人

AS組は無しっぽいですねこれは

04までで名前ないし。

問題は琴葉だなーって感じもする。どうなるんだろう。

あとはらいぶー

武道館で告知してた事の詳細ですね。

フリーライブ=チケット代無料は流石に笑った。

まあ言うて見れば規模の大きいリリイベだわな。

といっても中野ってミリオン1stの場所だしね。

キャパ2000ぐらいしかないから戦争だけど。

スポンサーリンク

で、

ハッチポッチステーション!!!!!!!

正直クソ嬉しいしクソ嬉しいし、なんだったらクソ嬉しいって感じ

ずっと見たかったっていうのもあるんだけどさ、

ミリオンの演者も、765の演者もリリイベとかニコ生とかライブBDのオーディオコメンタリーだったりでずっと「一緒にやりたいね」ってお互いに言い合ってきてるの見てたから

それこそ、この前の台湾も一つの足がかりだっただろうけど、国内でってのはやっぱりね。違うよね。

歩と真一緒に歌えたらいいね。

ぬーもPD歌えたら良いなーって言ってたし。

演者が喜んでくれるのは僕も嬉しい。

しかし武道館もあれでキャパ小さいからこちらも戦争必至。

4thPVで合同示唆されてたからなんとなくあれだったけど、あの舞台はSSAだったからSSAでも良かったんじゃないかとは思うけど。埋めれるやろ余裕で。

まあでも種田梨沙が復帰して本当の意味でみんなで武道館っていうのも良いよね。

予想でしか無いけどね。出来れば新キャラ入る前にやって欲しかったけどね。

コミカライズはどうかなーって。ゲッサンが名作だっただけに。一応期待

この翼なんかりおねえっぽくないですか。表情。

最後はミリオンマガジンかな

特に語るべきこともないけど、灼熱少女が表紙なのは熱いね。文字通り。

おーわり!僕の備忘録&感想だけだった。

では。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローする