スポンサーリンク

シンデレラとミリオンの楽曲を各50位までソートしてみた

スポンサーリンク

最近自社サイトのTwitterを任されるようになりました。

SHARPとかタニタみたいにしてくれという無茶振りをどう対処しようかと考えています。ときーです。

おおまかには表題通り。

自分の中の整理、おさらいみたいなものですね。

因みにこちらから出来ます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンデレラガールズ楽曲

1位 ススメオトメ

2位 ミツボシ☆☆★

3位 Twilight Sky

こう見るとやはりというべきかなんというべきか、デレステからの新規曲が多いっすね。

全体からのデレステ生まれの割合を考えれば結構妥当なところではあるのですが。

1位はまあなんとなく納得というか、自分でもそうなるように選んでいったところはあります。

2位のミツボシも割と妥当なところですね。エピソードありきで聞くと凄く良い曲だし本田未央最高って感じ。

そして意外だったのが3位のトワスカ

かなり好きな曲だし、特に落ちサビから段々昇っていく感じ。

音が徐々に増えて来て重なる所が好きだしってところで好きな部分挙げるとキリがないのですが

自分の中でここまでのウェイトを占めていたとはって感じですね。

6位の夕映えさんは完全にアニメ補正ですねこれ。

あのEDの差し込み具合は凄くマッチしてるし、かかるタイミングが殆ど1日の終わりで、アイドル達が各々帰路につく映像との親和性の高さは凄いと思う。

夢みたいに綺麗で泣けちゃうな

ってところは本当に夢みたいに綺麗で泣けちゃうわ。

キラッ☆満開スマイルはなんかよくわかんないんだけど、個人的にすっげーアイマスらしくて好きなんだよね。

フジヤマ・ニンジャ・アイドル

のくだりとかすごい。常人が考えつかないおかしさ最高。

10位に入ってくると思ってただけにM@GICが低めなのも面白い。

カバー曲も含めるとラブリーとかその辺が間違いなくTOP10に入ってくるのでなんともいえないところ。

個人的に面白いなと思ったのが

ライブ補正が大きい4位のYPT

シンフォニックメタル好きだからか11位のLEGNE

あまり聞きこんでいないのに21位に位置するNUDIE★

こちらもほぼ間違いなくライブ補正の29位ヴィーナスシンドローム

これ多分ライブとかその時期によって大きく変わってくるんですよね。

スポンサーリンク

ミリオンライブ楽曲

1位 Raise the FLAG

2位 Shoothing Stars

3位 アフタースクールパーリータイム

青いわ。

1位のRaise the FLAGはドストレートな歌詞も、メロディも凄く好みというか堀江晶太が好きだからやべーって感じ。加えて担当アイドルがリーダーポジで歌ってるからやべーって感じ。

2位のShoothing Starsは僕がミリオンに入るきっかけの曲だったから感慨深い。10thの信号機SSsはいいものだ・・・

3位のアフタースクールパーリータイムは曲補正も強め担当アイドル補正も強めの最強楽曲であるな。

特に宣伝はしてなかったけど担当への思いはこちらの記事。

U・N・M・E・Iライブがラジオからの曲なのに6位というのが個人的に興味深い。ミリオンラジオ詰め合わせみたいな曲だからこそだね。

2番サビの

あのね こんなに笑っているから

みんなに伝わるはずでしょ

真剣?冗談?どっち?どっち?どっちもだよ!

まだ途中かもしれなくて 先なんて見えないけど

手を繋いでればいけるって何故だかわかるんだ

ってとこが好き。

後追いだけど1stライブもドラマがあったし、もちょが涙こらえながら歌っているところで僕もやられた。

楽しいがいっぱいだ・・・

未来飛行7位もかなり上げて来たなという感じ。

春日未来はミリオンのセンターになるべくしてなったね。

履き慣らしたダンスシューズに

みんなの祈りこめて

以下シンデレラと同じくなんかよくわかんないピックアップのコーナー

765アイドルソロなのに10位のJust be myself!!

トップ10入りするつもりで選んでたのにまさかの13位 FIND YOUR WIND!

等身大の歌詞で歌唱した二人はそこまで好みでもないのに21位にいるG・F 

Welcomeが50位漏れてるのがちょっとびっくり

51位のまつり姫が微妙に見切れてるのも面白い。

スポンサーリンク

お互いのランキング見てると、

シンデレラはアニメ化だったりデレステだったりでコンテンツありきの好み

ミリオンは楽曲重視での好みという感じで、比較してみると結構面白いもんだなーって。

ただ、どちらも思う事は層の厚さだなーって思う。曲数多すぎるからこそだし、ランティスとコロムビアで楽曲の方針も変わるだろうしどちらにもこれってハマる曲があるのがいいね。

ここに765が入ると色々と変わってくるとは思うが、M@STERPIECEは一番になると思うし最近だとアマテラスはかなりいい位置に入ってきそうですね。

一応今回使用したサイトのURL再掲

これを見て自分の潜在的な好みを再確認するのもいいかもしれませんね。

ただしどちらのコンテンツも1時間ぐらいかかるから気を付けろ!軽い気持ちで始めるとかなり時間掛かるぞ!

では。

スポンサーリンク

フォローする