スポンサーリンク

ポジティブシンキングだ。優しさに満ち溢れたミリシタ初イベント。

スポンサーリンク

セブンのしらすご飯おにぎり再販かと思ったら4日ぐらいでなくなって悲しみに暮れるときーです。

イベントだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

こ、これは・・・

1時間後だああああああああああああああああ┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwwwww

はい。

記念すべき初イベントですね。曲はThank you!ですか?とか思っていた僕なわけですが・・・

日替わりの追加報酬・・・?

SRアイドルはどこ・・・?

画像 画像

なるほどクソイベじゃねーの。

画像

ラインナップもしょぼい・・・おおう・・・

4日目のガシャメダルはちょっと期待できますけど、そもそもガシャメダルの確率って開示されてないし絶望的なんだよなあ・・・

今70回ぐらい回してSR3枚衣装0残り全部Rっていう体たらく。

SSR引いてる人も見受けられたけど、まあ無理じゃろ・・・

最初の大事な時期になんでこんなクソイベ持ってきてしまったんや・・・

楽曲追加も無いし・・・

後160曲ぐらいあるんだぞ!全部入る前にサービス終了するじゃねーか!!!

まだ37曲も増えるんだからもっとペース上げて下さい。

プラチナスターライブ~ミリシタ編~でLTHユニット曲全部イベントに差し込んで下さい!シナリオは・・・ナオキです。

まあ今後考えると覚醒素材とかあったほうがいいし、僕みたいに引いたSR以上は全部育てたりしてるとマニーも足りなくなってくるのは事実なんだけど・・・

今それする!?

イベントと言うかキャンペーンレベルやぞ。

FGOのクラス別サーヴァント戦もびっくりだわ。

というわけで表題通りポジティブシンキング。

運営「お前らリセマラでSSR2体で始めたんやろ?知ってるで」

運営「おかげで覚醒アイテム足りへんよな。俺にはわかんねん。」

運営「レッスンチケットも全然無いんやろ。わかるで。」

運営「レッスンしようにもマニーも足りへんよな。わかるわかる。」

運営「でもガシャは引きたいやろ?わかるで。」

流石青葉美咲ちゃんや!俺たちユーザーがソシャゲ始めたて特有の素材不足に悩んでいることもお見通しや!!

ありがてえ・・・!!ありがてえ・・・!!!

よっしゃ!早速お仕事して追加報酬がっぽがっぽや!行くぜ億万長者!!!!

・・・・・・

・・・・・・

画像

(これはオチです)

(笑え)


さて、そんなことはおいといて、10月の合同ライブ

THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!

メンバー詳細来ましたね。

月末の合同ニコ生で発表かと思ってたのですが、勿体ぶらずに昨日のミリラジで発表だったので本格的にニコ生の発表内容に自信があるのか

それとも最初から発表するような場じゃないのか…

1日目出演者

中村繪里子(天海春香)
沼倉愛美(我那覇響)
平田宏美(菊地真)
原由実(四条貴音)
仁後真耶子(高槻やよい)
たかはし智秋(三浦あずさ)
山崎はるか(春日未来)
郁原ゆう(エミリースチュアート)
平山笑美(北上麗花)
上田麗奈(高坂海美)
大関英里(佐竹美奈子)
近藤唯(篠宮可憐)
愛美(ジュリア)
南早紀(白石紬)
原嶋あかり(中谷育)
伊藤美来(七尾百合子)
野村香菜子(二階堂千鶴)
小笠原早紀(野々原茜)
麻倉もも(箱崎星梨花)
戸田めぐみ(舞浜歩)
桐谷蝶々(宮尾美也)
夏川椎菜(望月杏奈)
渡部優衣(横山奈緒)

2日目出演者

今井麻美(如月千早)
長谷川明子(星井美希)
若林直美(秋月律子)
浅倉杏美(萩原雪歩)
下田麻美(双海亜美・真美)
釘宮理恵(水瀬伊織)
田所あずさ(最上静香)
Machico(伊吹翼)
稲川英里(大神環)
雨宮天(北沢志保)
田村奈央(木下ひなた)
香里有佐(桜守歌織)
角元明日香(島原エレナ)
渡部恵子(周防桃子)
駒形友梨(高山紗代子)
小岩井ことり(天空橋朋花)
諏訪彩花(徳川まつり)
藤井ゆきよ(所恵美)
末柄里恵(豊川風花)
高橋未奈美(馬場このみ)
浜崎奈々(福田のり子)
阿部里果(真壁瑞希)
山口立花子(百瀬莉緒)
中村温姫(ロコ)

総勢47名が2日間にぶち込まれる。しかも被り無しの総入れ替え。

青葉美咲ちゃんと音無小鳥さんを含めれば53人中47人というわけで、不在が6名

事務員組は影ナレとして4名の不在

木戸衣吹(矢吹可奈)

斉藤佑圭(永吉昴)

種田梨沙(田中琴葉)

村川梨衣(松田亜利沙)

種田さんはまあ、病気療養ということで。他は忙しいんだろうなあ。

ゆっけさんとか邪推しちゃうけど、草尾毅もう51歳だし・・・

これだけのメンツで日にちは違えど765勢全部出てくるのはすげえなあって感じ。

でもこれ、LTPとかLTHのユニットメンバー勢ぞろいは出来ないんですよね。ちょっとさみしい。

エターナルハーモニーとかミルキーウェイは是非見たかったのですが。

LTDのデュオ勢は結構多いですね。注目されてるのはやはりというかなんというか、

1日目の

ハルカナミライ(天海春香×春日未来)

Beat the world!!(菊地真×舞浜歩)

2日目の

アライブファクター(如月千早×最上静香)

あたりでしょうか。

因みに僕は2日目のジャングル☆パーティーが死ぬほど楽しみです。ウンババウッホッホ☆ウンババウッホッホ☆

ハルカナミライも、アライブファクターも、ジャングル☆パーティーもリリースイベントとかいうクローズドな人類悪イベントでしかオリメンで歌われていなかったから、これは非常に熱い。

社長も言ってた通り

ハッチポッチ=「ごった煮」

というのが少し気になりますが・・・かなり攻め攻めのメンツだったら面白いですね。

僕的に雪歩がDecidedとか歌ったりすると面白いし合うと思うのですが、この感じは合いすぎてだめなのでは。

まあ、ごった煮というならばとりあえず正統派メンバーで一回やってからこういう面白い試みをしてくれと思わなくもないですが、正直ここまでメンツが集まるとは思っていなかったので、もう揃うならなんでもいいやーと脳死に走っているのが僕です。

何はともあれ、なんだかんだで武道館はキャパが1万ぐらいで小さいので、戦争になるのは必至ですね・・・。

ミリシタでどれぐらいの人間がライブまで行くかは不明ですが、3月の武道館よりは確実にしんどい戦いになりそうです。

では。

スポンサーリンク

フォローする