【FGO】水着イベで配布イシュタルを宝具5にするために高難易度がどうのこうの言うバカはバカ

FGO

 

 

 

【終了】期間限定イベント「デスジェイル・サマーエスケイプ ~罪と絶望のメイヴ大監獄2017~」開催! | Fate/Grand Order 公式サイト
TYPE-MOONが贈る、新たな「Fate」RPG。「Fate/Grand Order」公式サイト

 

2部告知来てましたね。素敵。

相変わらずレースがどうのこうのっていうクソにクソ塗りたくった内容ですけど、僕は特定のチームを押し上げるとかゴールしていないチームを応援するとかはないので割とどうでもよくて、英雄の証がいっぱい貰えるところがあってそこが少しでも長く続いてほしいかなって話です。

 

 

 

 

さて、色々問題になってたコレ

 

 

https://twitter.com/mido_kuri/status/897386917980852224

 

 

 

 

 

 

 

 

えええええええええええええええええええええええ!!!????!?!?!!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、そこ文句つけます?

 

確かに今までに比べたらちょーーーーーとだけ条件キツイと思いますけど、高難易度とかいいつつアタランテ、オリオン、ブーディカ、エルドラドの人みたいにお粗末な高難易度(笑)とかじゃないっすか?

 

 

 

 

過去にアイリの配布の時もそれなりに高難易度ありましたよね。あぁ、その頃はやってないっすか失礼。

言っても当時と環境も敵のやらしさも大きく変わってますけど、こっちも大きく変わってますよ。フレンドにはマーリンがいるでしょう。ジャンヌオルタや頼光がいるでしょう。

宝具強化入って宝具レベルあげたギルも多分居ますよ。その辺借りましょうよ。

 

 

まだ来てないので大きなこと言えませんけどね。「僕が簡単にクリアできるから~」とかそんな話じゃないですよ

 

ノーコンは無理でもネロ祭りみたいにコンテ不可じゃあるまいし、コンテに石割ればいいじゃない。適当にゲオルギウスやらマシュでタゲ取って、フレの聖杯鯖様にお願いしますってやってもらえばいいじゃん。

どれだけひどくても石2~3個アレばクリアできるでしょうよ。

 

僕が仮に今年の4月に始めたユーザーなら「まー今までが甘かったんやな。別にコンテしたらいいやー」って感想に至りますよ。どうせ石余ってるんでしょ君ら。

 

何十連、何百連と回して宝具5になるかもわからんよりかは確実でしょ?

 

 

自分の意志でやってるコンテンツでしょ。酸いも甘いも噛み分けようよ。

悪い部分はしっかり噛み砕く強靭な顎と強靭な胃袋を手に入れよう。

 

 

CCCコラボみたいに参加できないよりかはマシだと思うけどなあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

そういえば僕パズドラ初期のユーザーでサービス開始ほんと初期からやってたんですけど、当時はガチャに託すよりコンテしてでもヘラ取ったほうが良いよねって意識がユーザーにありましたね。

という老害インターネットおじいちゃんの懐古

 

 

 

 

追記

 

 

 

メンテ明け報告は絶対事後のほうが良いですよ。

仮にですよ。仮に22時に開けるなら22時にユーザー集中するのは目に見えてますしね。

 

22時にメンテ終わらせて22時半にTwitterで報告するのが一番無難です。集中こそするけども奇特なやつは22時過ぎからログイン試みますからね。それをTwitterに投稿して拡散されても公式ほどの影響力はないですからね。

でも、22時に同時だったらいつもみたいに重くなるのは皆さん知ってるでしょ。

それだけ。

コメント

  1. 匿名 より:

    うっわー、
    痛い。もうただただ痛いよコイツ…。

  2. 匿名 より:

    コンティニュー不可でない以上、ときーさんが仰る様に石を割ればいいだけの話であって、この某さんが何をぐだぐだ言う必要があるのかわからない。
    さすがに何度もコンティニューすりゃクリアできるだろ。
    コンティニュー不可かつ超高難易度であったなら、気持ちを多少は理解出来るかもしれないけど。
    余談ですが、私は顎には自信がありますが、胃はあんまり強くないです!できれば消化の良い物がいいです!!あと、甘いものが大好きです!!リンツのチョコレートとかね!

    • ときー より:

      感情的につい書いちゃったのでしょう。
      因みに僕は甘いものが苦手です。でもリンツのチョコレートがおいしいのはわかります。

  3. 匿名 より:

    なんで高難易度ってだけでさわぐのかチャレンジクエストとは一言も書いてないのに 私の読解力が足りないのか?
    いざとなれば石砕けば良いだけなのに…

    • ときー より:

      コメントありがとうございます。
      イベント参加基準が冬木クリアですからね。始めたての人たちはただの高難易度でも苦戦するのはわからなくもないです。
      ただ、仰る通りで石砕けばいいんですよ。公式に近い立場のマフィア梶田だってラジオで「最終的にはコンテニューすれば良い」と言ってますし。
      今までのイベントはその必要がなかったからずっとそのままだと勝手に勘違いして文句を言うような「お客様根性」が染み付いてるんでしょうね。

  4. すい より:

    このゲームをプレイしてる大多数は無課金(福袋のみ)みたいな人です。
    そして配布サーヴァントは高レアをガチャで取れなくても大丈夫というfgoの魅力だと思うんですよね…
    自分はサービス開始時から始めてるので簡単に取れましたが課金しなくても高レアがもらえると始めた新規の人たちにとってはかわいそうだと思います。
    石を割ればいいとありますけど、無課金の人にとって唯一のガチャを引く手段ですからね
    そもそも今までは比較的簡単にできたものが後から難しくなるというのが批判が多く出た理由でしょうね。