【FGO】僕も外圧になりたい!【雑記】

FGO

 

PV数も決して少くなく、FGOの批判も結構してるので外圧ブログとして一定の火力あると思ってました。ときーです。

 

 

 

 

 

 

 

不真面目社会人なので土曜日に仕事しながらネットサーフィンするのが趣味なのですが、どういう経緯か外圧ヲチスレなる場所に辿り着きました。

 

僕のブログみてお怒りの人もTwitterには結構見受けられるし、なんだったら捨て垢でTwitter粘着されてたし、ワンチャン載ってるかなーってウキウキして見に行ったのですが・・・

 

 

 

 

外圧スレに僕の名前はなかったです・・・

参加者は、誰一人来ませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

何ウキウキしてるんだお前さては晒された時に平静を保つために今からファッションキチガイ演じてるのか!

と、思われれば別にそんなつもりは全く無いんですけど、理解してくれそうな返しが出来ないので別にそれでいいです。

 

一応説明だけさせて?あんまり自分でこんなこと言うのもなんなんですが

 

 

 

 

 

そんじゃそこらのひよっことは晒され歴がちげーんすよ(決め台詞)(かっこいい)(オタク特有の早口)(コーナーで差をつけろ)

 

 

 

ちょっと話逸れますけど、PSO2ってオンラインゲームをやってた時は晒しスレに毎日名前書かれてましたからね。

 

転売とか買い占めとか、野良クエで周囲のプレイヤーに敵を触らせずに1人で殲滅したりとか、ぶっちゃけ晒されても文句言えないんですけどね。

 

 

だって

野良+僕

より

僕1人

の方が敵も散らばらなくて処理早いし楽だったんだもの・・・

野良の奴等も時間かかったら怒るんだから俺に任せといたら何もせずに早く終わってええことづくめやろ雑魚共って、自分の理念に従って動いてたので悪い事したと思ってない。

 

 

 

 

そんな感じで2年近く晒しスレに名前を書かれてたおかげで、逆に書いてるやつ誰だろうってこっそり特定しようとしてたりしてましたからね。それはそれで楽しいもんだ。

 

 

閑話休題

 

 

僕は運営・ユーザーへの嫌がらせとかそんな話じゃなくて僕の考えでFGOの批判、外圧的行動してて何も悪いことしてるつもりは無いので、晒されていたら「今回も面白いことになるかなー」「抗議声明でも出してやろうか」みたいに思ってたのですが

 

 

 

 

 

 

 

俺の名前がない!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の!!!名前が!!!!!!ない!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおいおいおいどうしたキッズ共

俺結構外圧として火力あるぞゲーム批判、運営批判、開発批判、シナリオ批判、サーヴァント評価ボロクソだぞお前らの言う外圧だぞおいおいおいおいおいおい

 

 

 

 

と思ったけどTwitterでFGOの話ほとんどしてなかったわ 🙂

 

FGOの話全然してない上に、批判ツイートしても別に拡散されたい・見てほしい欲があるわけでもないからハッシュタグつけてなかったらそりゃキッズにも目を付けられないわ 🙁

 

外圧じゃないです! 😀

 

 

 

 

 

 

いやいや待ってくれよ

確かに最近のFGO面白くないし、APとか自然消化だし、むしろ自然消化すら出来てないし、そのくせガチャは200連とか平気で回して爆死するし、ハロウィン2017とか全然進めてないけどさ、俺だって外圧って呼ばれたいじゃん!!!!!

外圧ってプロフィールに書いたら寄ってくるかな!!どうかな!!!

 

 

 

 

 

 

しかし、外圧認定されるにはどうすればいいんだろうと考えていた所、ヲチスレでこんな書き込みがあったので紹介します。

 

 

987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1718-c0Oj [118.11.49.229])2017/10/14(土) 01:23:22.13ID:rq8Xf39H0

ガチャがクソ、素材配れ、林檎配れ程度なら外圧ではない

シナリオ批判、絵師批判、パール問題でガチになる、過度な設定厨原作厨、CCCを批判した奴、ぐたage発言、ネロCP発言などなどはだいたい害圧だから、ここまでいったらさっさと辞めるべき、「型月だから~」とか言って辞めないとかほざいてるけど普通にやってる人に大迷惑やわ

ガチャがクソで嫌なら辞めろはおかしいけど後者は何で辞めないか逆に不思議やわ

ttps://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1505292732/ - 外圧(害圧)界隈愚痴ヲチPart.7より

 

 

 

このレスを自分と照らし合わせてみよう。

 

 

 

ガチャがクソ、素材配れ、林檎配れ程度なら外圧ではない

ガチャがクソ → まあクソだけどそんな怒ることか?回転数が全てだぞ。いっぱい回せるように給料いっぱい稼ぐぞ。

素材配れ→牙と骨が足りねーんだよ銅素材だからって100個も200個も要求していいと思うなよでもイベント交換に入れとくだけでええぞ。

林檎配れ→石割って周回するのでいいです。

 

 

 

シナリオ批判、絵師批判、パール問題でガチになる

 

シナリオ批判→1.5部も最近のイベントクエストもいいかげんにしろよマジで

絵師批判→強いサーヴァントは基本歪んでるからどんどん歪ませてくれ。ただし武蔵の最終再臨絵は流石にクソすぎる。こやまは動きのある絵もっと頑張れや

パール問題でガチになる→パールが可もなく不可もなく何とも言えない性能だった件かイラストレーターが微妙だった件かどっちや。どっちでもええわどうでもいいんじゃそんなもん

 

 

 

過度な設定厨原作厨、CCCを批判した奴、ぐたage発言、ネロCP発言

 

過度な設定厨原作厨→便宜上名称として使うことはあるけど、赤い彼を普通にエミヤって言ったり青い彼をクーフーリンって言うやつとは友達になれそうにないから多分僕は原作厨

 

CCCを批判した奴→イベントのことか?エロゲー批評空間なら中央値平均値ともに70点の、原作のプレイしたかどうかに関わらずシナリオとして破綻してるアレですよね。

 

ネロCP発言→なーにが奏者じゃ。そもそもネロが好きちゃうわどうでもええわ。

 

 

 

「型月だから~」とか言って辞めないとかほざいてるけど

サービス開始当初は確かにFateだからって続けてたけど、今はただの惰性ですよね。辞める理由が無いから続けてるだけ。

 

 

 

 

う~んこれは外圧じゃない!w

 

 

 

あー、特に項目なかったのでここで書いちゃいますけど、剣豪の魔界転生パクリ論争。

ぶっちゃけパクリでもパクリじゃなくてもどうでもいいよね。教養無いから魔界転生なんか読んでないし、FGOの肩を持つ気もさらさら無いし。

 

ただまあ、ラレ元が怒ってたらパクリだし、ラレ元が笑ってたらパロディであったりオマージュだから、今回のラレ元はどういう反応してるのって顛末だけ知りたい感じ。

 

 

 

 

僕は外圧なんですか、外圧じゃないんですか。

 

以前書きましたが、塩川が電撃のインタビューで言ってた外圧という言葉は宝具スキップや周回前提のゲーム造りに関してで、ジャンヌオルタ強化しろとかいうわけのわからない意見飛ばしてくる輩の事だと思ってたのですが違うのですか。

あの文章しっかり読めば外圧という言葉がどこに向いているか判断できそうなんですけど、このブログも全文読まずに飛びかかってくる人多いからそういうことなんでしょうかね。

 

 

 

まあいいや、終わりにします。

どうやったら外圧認定されるかコメント欄で教えてください。

もっとハッシュタグ付けて各方面に喧嘩売りまくれば一瞬で名前広がって外圧認定されると思うんですけど(名推理)

 

 

 

 

 

990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b56-GlJ5 [122.223.4.129])2017/10/14(土) 02:23:34.69ID:a37md9Rf0
fgoのメインコンテンツPVPを楽しむ努力をしてるだけだぞ

 

すっげーどうでもいいけど、FGOに限らずPvPが無いゲームでPvPするのめっちゃ面白いよね。意味は察して。

 

 

 

※追記

承認欲求云々のお声をいただきました。

そういうこと言う人ほどエントリーを拡散してくれるので、PVが増えて広告収入も増えて毎朝のコーヒー代になってくれるのでありがたいです。

出来ることなら炎上商法でもPV稼いで収入になって欲しい

 

 

では。

コメント

  1. 匿名 より:

    僕は某PSO2で身内を晒したらしいです

  2. 匿名 より:

    外圧力たったの5か……ゴミめ(失礼)