【ミリシタ】UNION!!お疲れ様でしたのエントリ – 入院は一部だよ怖くないよ。あとUNION!!フルのこととか

アイマス

 

プリコネのペコリーヌ、なんか無様腰振りワンちゃんズみたいなへこへこ腰振りかと思っていました。へこ腰おねショタ大好き、ときーです。

 

 

 

 

いやーーーーーーーー終わりましたね!!

1周年イベント BRAND★NEW★PERFORMANCE

 

走った人も歩いた人も、そもそもやってない人もお疲れ様でした。

 

 

僕は総合1504位、アイドル個別では所恵美ランキングで45位でした。そこそこ頑張った。

 

 

金曜日からイベントがスタートして、土曜日仕事、日曜日アキバスタンプラリーと休日ほとんど使えなかったにも関わらず、イベント3日目の日曜夜の時点で13位とかだったので

 

「余裕じゃ~~~んこれなら本気出せば10位以内だし手抜いても100位には入れる~~~~」

「でも仕事もあるし適当に走って100位だな~~~~~~~」

 

みたいに思ってたんですけど、いや結構辛かったです。

 

 

問題なく100位は入れましたけど、最後の土日を終えて月火水とボーダー速度も若干下がるかなと思いましたが、そんなことは全く無くむしろ日曜日よりボーダーが加速していたのでちょっと焦る羽目に。

 

GREE版で感動イベはBMDしかまともに走ってなかったりエンドロールに乗ったことはないけど、あっちはお金はかなりいかれるけどここまで異常なまでにゲームに張り付かないといけないってことも無かったので、似たような気持ちで臨んでいたみたいなところあった。

 

来年はどの辺まで走ろうかとかはまだ考えてないけど、社内での動きがスムーズにいけば10位以内は入れるかもしれないので、そうなった時は相応に頑張ろう。

 

 

 

一部のPが走りすぎて入院したとか、睡眠は気絶したときだけとか、総合1位は一日22時間ノンストップを13日続けていたとか、いろいろと怖い噂はあるけど、ほんとに一部だからね!!

今回は1周年でお祭り感があっただけで、普段のイベントはここまで激戦にならないし、30,000pt稼げば衣装付き上位報酬もらえますよ!まったり走っても大丈夫!

そもそも今回のイベントも上位入賞でもらえるのは称号と、イベント終了時のエンドロールに名前が乗るだけですしね。

 

まあ、その名前が乗るだけの部分に僕も力を尽くしたし、この瞬間は今しか無いので、らんかー達がおかしいわけじゃないけどね。好きなことに熱中出来るのは素晴らしい。

 

決して怖いゲームなんかじゃない。いいね?

 

 

 

 

 

CDの発売は8月だけど、配信版では先行してフル聞けるからみんな買おう?

250円上げるから買おう?

 

 

今朝見たとき素敵な感じだったのでこのまま駆け上がっていってほしい

 

 

UNION!!の曲自体のこと。

 

1番サビの「全力で目指そう頂き 未完成に見つけた輝き」

 

という歌詞の部分ですね。

 

いつかの僕が同じことを言ってるんだけど、元総合ディレクターである石原(現ウマ娘プロデューサー)の言葉が全てなのかなあと。

「ミリオンライブは未完成が強み」という部分はこれまでもずっとそうだったわけです。

1st、2nd、3rdと繋いできて、4thで夢の武道館、その後のハッチポッチ。未完成のミリオンライブの種を見事に咲かせた。

 

 

2番サビの「全速で目指そう頂き 願いの先捉えた輝き」

ここでの「輝き」は1番の「輝き」とは視点が違って、ともすれば輝きの意味自体が違うものかもしれません。

 

1番の輝きは自分たち、2番の輝きは765AS

自分たちの未完成だからこその輝きを大切にして、全員で武道館のステージに立ったからこそ「自分たちより先に立つ輝きを捉えることが出来た」と個人的には思ってます。

だから、これでミリオンライブが完成されたわけじゃない。

 

 

そこに来て「アコガレだって越えられる」と高らかに宣言する。

今だからこそ、本気で確信を持って越えられると言えてるということ。

 

 

だからといってゴールじゃない。

 

「旅路は果てしない 夢路に終わりはない」

歩みを止めることなんてない。だって彼女たちはまだまだ未完成だから。今度は先輩たちと足並みを揃えて輝きの向こう側へ行くために。

 

 

あくまでも僕が曲を聞いて感じたことなので真意はどこにあるのかわかりませんが、初期から携わってきた藤本記子先生の視点からのミリオンライブの全貌を見させてもらってる気がして。

 

昨日のミリラジでも行ってたけど、クリエイターゲストはあってもいいんじゃないか。

伊福部さんと小岩井ことりさん来たことあるし!

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ときーさんお疲れ様です。
    ミリシタの一周年イベント最高でしたねー。気付いたらFGO水着イベ終わってましたわ・・・。
    UNIONの13人ライブ再生しすぎてプレイヤーじゃなくてタブレットの方が入院しそう・・・。

    • ときー より:

      FGO水着イベは最初の2日やってました・・・
      よく考えたら素材もQPも山ほどあるし無理に回る必要なくて新章くるまでお休みでも良いんじゃないかって結論に。