ミリシタで今後実装するであろう衣装&実装して欲しい衣装

画像 アイマス

 

意識高い系ブログを目指してフレキシブルでエグゼクティブでより多くのユーザのニーズにコミットしたデザインをプライオリティを意識したアジェンダの元実行していきたい。ときーです。

 

 

 

今回もタイトルで全てが伝わる表題通りの内容である。

 

 

現在、ミリシタでは共通衣装として

 

ミリシタからの新衣装・シャイニートリニティ

シャイニートリニティ

 

1stライブ・HAPPY☆PERFORM@NCE!の衣装・プロローグルージュ

プロルーグルージュ

 

 

そしてSSRの個別衣装

個別SSR

 

となっているわけですが、アイマスで衣装といえば切っても切り離せないものですよね。

 

衣装によってステータスが変わるので着せたくも無い衣装着せたり

 

 

 

そんなこんなで、これまでのアイマスシリーズにはいろんな衣装が登場したわけで、今回プロローグルージュが実装されているということはこれまでの衣装も実装されるかもしれないので、それを紹介兼、僕の願望を書き連ねていく記事である。

 

ミリオンドリームスについてはN+衣装で既に絵柄としてあるが実装されていないので、今後も実装されないものとする。

 

 

 

グレイトフル・ブルー

 

グレイトフルブルー

 

2ndライブ ENJOY H@RMONY!! のもの

正直クオリティが高すぎる。なんだこれわ。なんだこれわ。

桜守歌織さんには是非帽子を被せてほしいと思う。静香みたいな。

未だにミリオンの衣装ではこれが一番好き。2ndなので実装されるなら比較的早い段階だろう。

赤キャラにも青を着せてそれが似合うのが凄く良い。

 

 

 

パルフェ・ノワール

 

 

3rdライブツアー BELIEVE MY DRE@M!!の衣装。

グレイトフル・ブルーが青を基調としていたのに対しこちらは黒。

因みに元々は赤→青と来て黄色にする予定だったが、初めてメンバーが全員登壇するということで黒になったそうな。柄として黄色(金色)は残っております。

黒なので当然どんなキャラにも合って良い衣装。

 

 

 

ロイヤル・スターレット

 

ロイヤルスターレット

 

今年3月に武道館で行われた4thライブ TH@NK YOU for SMILE!!の共通衣装。

赤と青をメインに、適度に高級感が漂う。

ただ、配色がアレでアレなので、実際に演者が着るとなんか違和感があるのは僕だけでしょうか。

 

 

4thは3種類のコンセプトCDが発売されて

Sunshine  Blue Moon  Star light

とそれぞれで衣装があってのロイヤルスターレットが全体衣装という構成。

 

それぞれこちら

サンシャイン Blue Moon スターライト

 

因みに大きく分けて3つの中で、さらにそれぞれで微妙に衣装が違います。

名前はあったような無かったような、ミリマガのvo.2で紹介されていたのですが、手元にないので後で確認しときます。

 

 

 

 

と、まあここまでは順当に行けば実装されるであろうというものたち。流石にプロルだけというのはないでしょう。

ここから先は僕の願望マシマシ。

 

 

 

 

 

 

名称不明 10th衣装

 

10th

(SAMPLEの文字はごめんなさい。なかなか見つからなかった。手元の資料からこっちで配置し直したりして作っても良かったのですが。)

 

ついにきてしまったピンク色。

ミリオンの衣装は基本的に制服モチーフというか、制服っぽさを取り入れているのが特徴だけどピンクはエロゲ感しかないですね。

でもこの衣装めっちゃ好きなんですよ。惜しむらくは10thに参加した12人しか着ていないということ。全員版が見たい。

 

 

 

チェックMYノート

 

チェックマイノート

OFAのテーマ曲である「ONLY MY NOTE」用に誂えられた衣装でOFAといえばこれ。

柄もそうだが手首のカフスとかも合わせてぶっちゃけ一番好き。

これは765ASオンリーで。一応カードとしてはシンデレラでは美希が、ミリオンには千早が存在しているのでワンチャンないですかね。

 

 

 

スターピースメモリーズ

 

SPM

劇場版・輝きの向こう側へ!でアリーナライブを行った際の衣装。OFAにも勿論実装されています。これが強いんだ。

極制服でも靴下フレイザード様でもないです。

因みにこちらはバックダンサー組も違うものの、同じモチーフのものを着ています。

 

マスピ

ちょっとどころじゃなくえっちすぎる。

 

 

 

マイディアヴァンパイア

 

きゅんパイア

きゅんっ!ヴァンパイアガールの衣装といえばわかりやすいでしょうか。

知名度的にはパンキッシュゴシックと並び立つ気がする衣装ですが、貴音のマイディアヴァンパイアの破壊力はなかなかのもの。俺好みのもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後モルフォハイドランジアとか、フォーエバースター☆☆☆とかラフタイムスクールとか色々あるんですが、まあ正直なところ現実的じゃないのと、あんまり挙げ過ぎたらキリがないのでこの辺で。

 

 

 

 

 

恵美のSSRは頑張って引きます・・・

 

 

では。

コメント