スポンサーリンク

ミリシタプレイ日誌その1

スポンサーリンク

人生で大事なことは全てエロゲが教えてくれた。

底が浅すぎる男、ときーです。

とりあえず最近の進捗など。

直近のイベントではミリコレでしたのでそちらの進捗。

画像

報酬上限が20000ptとかだったので結構頑張った方ですね。ジュエル割ってお仕事しまくってたおかげなのですが。

上限迎えるとボックスからロクなもの出てこないのはちょっと困りものですねしかし。

FGOはそれなりに良い物出してくれるので回るモチベも湧いてくるのですが。こちらは気がつけば溜まっていたレベルなのでどちらがいいかと言われると、素でモチベが高いこちらなのでしょうが。

画像

ゆ き よ

プロデューサーレベルはこんな感じ。

同僚見渡しても中堅プロデューサーはあまりいないので上位数%には入ってると思います。Plv150なんてのも見かけましたがあれはただの病気だ。

画像

後こんな感じ。

IMPRESSION→LOCOMOTION!のMMがフルコン取れていないんですよね。取れそうで取れない。

難易度18でミリシタの最高難易度がこのラインなんだとしたら、17までは割と楽々フルコン取れて18は譜面次第でかなり苦戦するだろうなあという予想。


昨日のニコ生見ました?

めぼしい発表といえば765ASの単独ライブですね。

箱が幕張メッセイベントホールと小さい気がしますが、現状を鑑みるうーむ。

ユーザーが増えたとはいえASの単独ライブに参加する人間がSSA埋められるほど来るとは。

いやいるでしょうけど、箱は小さいぐらいがちょうどいいんです。

で、ミリオンの方は楽曲とコミュが追加される新規イベントということなんですが、新曲ではなくて新規楽曲追加みたいですね。

これは合言葉はスタートアップ!Growing Storm!ですね、間違いない。間違いない。

うーむ・・・ :D

MPの情報も一部

かなりエモい曲ですねこれ。エモい。コロムビアやればできる子上場廃止に負けるな。

春香と千早の曲がなにやら強烈みたいなので、楽しみにして待ちたいと思います。

後はsideM Live on stageのMVが一部公開されてたのか。

ビヨドリはあれなんですけど、スタセレクソかっこよかったですね。冒頭5秒ぐらいだけでしたが。

ムンナイは勿論なんですけど、スタセレもドラノンも大好きで最早ドラスタ推しなのではと最近思ってきたわけですが、僕は渡辺みのりさんとトップアイドルを目指します。

合同ライブの発表が無かったのはまあ、まだ早いんですかね。3タイトルだけなら全然やっていいタイミングなんでしょうけど、sideMは如何せん性別の壁がありますからね。

デリケートに扱わないといけないのは仕方ないですね。

アニメで広く知れ渡って受け入れの体制を作ってるような気もしますが。そのためのsideM先アニメという可能性、ありませんか?

しかし、ミンゴスから「合同ライブやりたい!」という発言が飛び出したということはまだ決まってないんでしょうね。

言えば叶うをずっとやってきたからといって、仮に決まっていたら機密情報だろうからそんな発言出てこないと思うので。

まあでも、sideMのアニメがどう転ぶかで今後の合同ライブ事情は大きく変わってきそうですね。

終わり!!ただの日記!!!!