スポンサーリンク

ミリシタプレイ日誌その2

スポンサーリンク

思い出ボムが溜まっているとDestinyは問答無用の破壊兵器になる。ときーです。

今回もタダの日記です。前回日記に引き続きね。

とりあえず一番ネタになることってSSRコンプ継続中でごぜえますってことかなあ。

画像

無事石油王ルートに入っていますが、天井はいつ実装されるんでしょうね。限定来るたびにビクビクするのは嫌ですよ。

ただでさえ最近担当アイドルで痛い出費しましたからね。

画像

SSRコンプしてもSRの茜ちゃんは一向に来てくれる気配を見せません。どうしよう😀

フルコン状況とコミュはこんな感じ。

画像

現時点でのラスボス村人Aをやっつけて全曲フルコンはなんとかいけました。村人Aは強敵だった。だからこそ早く魔王と勇者と妖精と四天王呼んで創造は始まりの風を連れてを実装するんだ。

ついでに、コミュも出せる限りは全部出しました。全員の親愛度500ですね。

今は称号のために全員の親愛度1000を目指し中です。

親愛度10000称号も無事入手。結構しんどい。

画像

ゆ  き  よ

画像

それなりに爆死してるのでマスターレッスンも結構出来るやったぜ。

後2人の4凸分はあるんですけど、なんとなく貧乏性で置いてる。

画像

ハイスコアは歌マス。

マスターレッスンしたのって究極のライブの称号が欲しかったからなんですけど。なかなかどうして届かないものですね。90万。

特技レベル上げてるのは一旦この3人

画像 画像 画像

ビックリしたのが、ミリシタって特技レベル上げるのに恐ろしいまでにお金食われるんですね。200万マニーぐらいあったのに気が付いたらすっからかん。

普通のレベル上げもままならないぐらい無くなる。

他のSSRやらSRはレベル上げの過程で特技レベル2とか3になってるけど、ぶっちゃけこのゲーム特技レベル上げる必要があんまりないんですよね。

デレステは特技レベル上げると、発動確率と効果時間が伸びてレベル1と10で約1.5倍ぐらいまで伸びるんですよね。

レベル1で発動時間が4秒なら10で5.94秒

レベル1で発動確率が40%なら10で60%

新田美波の恒常SSRが9秒ごとに4秒発動から、9秒ごとに約6秒発動になって、発動確率が60%のところに属性一致ボーナスが+30%で90%。

連続で発動する確率が90%なのでほぼほぼCT3秒で再びスキルが発動するって感じですね。

逆に上げていないと連続発動確率が70%まで落ち込んで、CTも5秒まで伸びるのでかなり大きな差になってくる。

一方ミリシタ君は特技レベルを上げると発動確率のみ上昇します。

画像 画像

しかも1%ずつ。

画像

残念ながら手元に特技レベル1のSSRがいなかったのでわかりませんが、30%から40%までしか伸びません。

現に、特技レベルを上げる前と上げた後ではそこまでスコアに大きな変化はありませんでした。

恵美なんて40%なのに1回しか発動しないまま終わるってことも結構ある。働け。

現状特技レベルあげても意味なくてマニーだけが吸い取られていくだけなので迂闊に上げると破滅を呼ぶだけですね・・・

もっと目に見えて変わってくれたらモチベも上がってくるんですけど。

まあそんなモチベだ何だ言いつつ上げれるものはしっかり上げていくんですけどね。

何にしても茜ちゃんのSRが欲しいときーでした。

終わりだよ〜

そういえば五十嵐裕美さんちょっと太りました?

では。