スポンサーリンク

ミリオンPがミリシタに期待したいこと。(妄言)

スポンサーリンク

ミリシタの配信日発表はどのタイミングでしょうかね。

どうも、松屋のごろごろチキンカレーを復刻日から朝食以外毎食食べています。ときーです。

想像の倍ぐらいごろごろしてるからおすすめ

さて、開幕で配信日の話をしてしまったので、とりあえず配信日予想から。

なるべく早めがいいリリース日なんですけど年内とはいうものの、僕の中で7~8月か10月末頃と勝手に予想しています。

MILLION THE@TER GENERATION 01が7/26リリース。

M@STER SPARKLEも8/23から順次リリース。

ランティスはCDの発売が早いとはいえ、ゲームテーマともいえる曲が先に発売するのはどうなんだという感じで7~8月がある程度の目処かなという感じです。

当然、早くやりたいから希望も含まれますが。

今書いてて頭に浮かんだのが7/26でBNTの発売日と被る可能性がが。

しかも7/26ってアーケードの稼働開始日ですよね。

10月の理由は、デレステが9月上旬が周年のタイミングだからって感じですね

被せようものなら兼業Pを取り合ってどちらも死亡する未来が見える。

といっても、周年イベントでそこまで集金しに来て無かったので、別に取り合うようなことはただの杞憂かもしれない。

ただ、周年イベントで盛り上がって外部にアピールするチャンスを被らせるのもやり方としては下手くそだから流石に避けてくると思う。

さて、実のところリリース日なんて割とどうでもよくてですね

僕のミリシタへの勝手な期待・希望・要望

をお送りします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ミリシタへの期待・希望・要望

これに関しては本当に勝手すぎるんですけど

恋のレッスン初級編問題。

これに関しては既にPVが出てるのでもはや絶望的なのですが、

ポンポン持ってないよね。

「なんで!?なんでポンポン持ってないの!?」

「当然の結果です。」

「私プロデュースやめる!!!」

ってなりますよ。

恋のレッスン初級編はポンポン持たないと・・・

デレステは扇子持ってくれてるじゃん・・・

小道具ぐらいはお願いしますじゃん・・・

淡い期待をするなら、バンナム謹製ということを信じてアクセサリーショップですね!!!(スマホ爆発)

後でまた言うけどマイクスタンドとかさ、そういうのがあってもいいと思うんだ。

次!

4人編成とかそういうの頼みます。

センチメンタルビーナスMarionetteも4人曲なのに5人の時点でだいぶ怪しいんだけど、頑張ってって感じです。

デュエット曲もあるし、一部ではあるが3人曲もあるわけなんだから、人数に関しては頑張って。ミリオン面目躍如しましょ。

スマホの分野でサイゲに食らいついていきましょ。

次!

モデルはゲームの等身に寄せてきたというかアイマスの頭身に寄せてきたから良いなとは思う。デレステは万人受けするタイプの頭身だしね。

ただ各所で言われている通りちょっと細すぎるよね。

縦じゃないんだけど完全に頭でっかち。

そう、体が細い。まあ再現という点ではゲームのカード絵柄みんな細いからかな。

ただ3Dにおこすとやべーだろ。体も腕もそうだけど頑張って下さい。

次!

イ行のドラクエのスライムみたいな口の形やめろ。もうちょっとどうにかしろ。

スポンサーリンク

次!

ジュリア問題をどうするか。これかなり重要。

彼女ってほら、ガチのパンクロックじゃないですか。

李衣菜はまた別ベクトルに居るというか自分がロックと思うものがロックってタイプだけど、ジュリアはキッチリ正統派ロックなタイプじゃないですか。

正統派ロックってなんだって感じなんですけど。

で、声優の愛美のライブパフォーマンスもなかなかに素晴らしいものがあるわけじゃないですか。

バンドリ武者修行ですごい良くなってるじゃないですか。

で、その愛美のパフォーマンスがジュリアの代名詞みたいになってる現状で、

ゲームでジュリアはギターを弾いてくれるのかという問題

そしてどうしてもバックダンサーはついてしまうんだろうなあという不安

Jet the futureがあれだったから期待できないのかなーと思いつつ、淡い期待を抱いている。

問題があるとしたらジュリア以外でセンターやった場合。他アイドルがギター持ってたら嫌だなあと思いつつ。

ジュリアだけ優遇ってどうなの?って感じではあるが、楽曲人気はあるわけだし、望んでる声は多いんじゃないかなーと勝手に代弁する。

流星群とプラリネで踊ったら暴れる。

せめてマイクスタンドで渋くやってくれ。

スポンサーリンク

次!

初期実装はLTPだけですか!?!?

ソロ曲に関してはLTHも一緒に出しちゃって良いんじゃないですか。

LTHユニット曲はプラチナスターライブシナリオをリアレンジしてイベント曲にすればいいと思います。

なんだったらLTDのデュエットもイベントになりうるし、TAなんかイベントでやってくださいと言わんばかりじゃないですか。

デレマスの1.5倍近くある曲数活かしてどんどんやっていきましょう。

お仕事パート、営業活動があるってのがファミ通で書いてたから少し安心してるんだけど、どれぐらいウェイトを占めてるのかーーーーちょっと心配。ちょっと心配。

後、コミュではふれあい以外の場所でも行われるんですよね?しっかりアイドル一人ひとりにフォーカス当てるんですよね?ガルパみたいにならないですよね?

今まで思わせぶりだったトライスタービジョン(仮)とか掘り下げてくれるんですよね?

僕としてはOFAみたいな完全無欠の最強ゲームを期待しているんですよ。あっちはPS3だけど

とりあえずふれあい以外でコミュなかったら暴れる。

ついでにふれあいでアップで話す時手が胸の位置にきてるやつしか現状見れてないから、それ固定だったら暴れる。

ちょっとネガティブな感じばっかりだったので若干切り替えよう。

無理だとは思うんだけど、デレステとのコラボで曲交換とかして欲しいなーって。

凛奈緒加恋がデレステ側でBlueSymfony

千早琴葉志保恵美がミリシタ側でTrancing Pulse

を同時期にやるとかすごくよくないですか。

デレステがグラブル曲やったぐらいのしれっとしたノリでいいからさ。

実際はコロムビアランティスの兼ね合いですごーく難しいのはわかってるんだけど、勝手に希望を書き連ねるだけの記事だから・・・

10thで垣根飛び越えて色々歌った時のことを思い出して欲しい。

春日未来島村卯月素敵なキセキ

横山奈緒諸星きらりsuper lover

多田李衣菜ジュリアTwilight sky

渋谷凛最上静香Never say never

あれはお祭りという側面もあったかもしれないけど、すごくいいものだったと思うんです。

一緒に歌ったものがいい評価を得たなら、交換も面白いじゃないかという感じです。

デレ専Pがミリの曲に触れ、ミリ専Pがデレの曲に触れ、

「この曲いいな」

って思ってもらえれば最高じゃないですか。

まあ、中には一応不可侵を徹底してるような人もいるけど、僕の勝手な云々かんぬんですからね。

もちろんそういう声を上げるのはSNSでなくて掲示板とか匿名性の高いところだからこっちとしては夏の蝉の鳴き声程度の慣れれば気にならないものなんだけど。いやうるさいはうるさいけどね。

まだまだこれやってほしい、あれやってほしい、っていうのが死ぬほどあるのですが、一旦このへんで区切りますね。

お疲れ様でした。

では。