風野灯織プロデュース選択肢とか自分用メモとか

アイマス

 

w.i.n.g.優勝が(割と)安定してきたので、Aランクアイドルになるために必要な自分用メモ

※本当に自分用なのでわからないところがあっても怒らないで

 

 

前提 Vi Da特化

 

朝の選択肢 パフェコミュのみ

 

今日は疲れてる

今日は早めに帰ろう

 

イヤホンから音漏れ

俺のオススメを教える

 

買い物メモ

まるで一人暮らしだな

 

スケジュールの確認

後で俺も確認しておくか

 

アイドルの動画を見ている

個性的なアイドルだな

 

美容がどうのこうの

スタイリストに相談してみよう

 

ノートに反省点を

良かった点も書こう

 

ここ、いいな・・・(観光地がどうのこうの)

綺麗な景色だな。

 

ファンレターの返事の書き方

レターセットできっちりと

 

占い雑誌を読んでる

占い、いいよな

 

マナーも必要?

礼儀を重んじることは大切だ

 

アイスは何が好きですか

抹茶アイス

 

くしゃみ

誰かが噂してるのかも

 

 

 

確認しただけでこれぐらい。

基本的に常識人でリアリスト、こちらも真摯に向き合ってる姿を意識すると操縦がしやすい。

 

 

 

 

プロデュースイベント選択肢

 

とっておきのおまじない

 

次は新しい現場Vi.+20 
人という字をDa.+20

 

 メンタル+5 
     SP+10   

 

 

 

アイドル失格

 

超能力で  Vi+20  
ちょっと疲れた Da.+20 

 

メンタル+5
   SP+10   

 

 

 

幸福に満ちる (これすき)

 

灯織らしくてVo.+20
よく似合ってるDa.+20
衣装にも合わせやすそうVi.+20

 

メンタル+10
  SP+10  

 

 

 

少しずつ進みたい

 

頼もしくなったDa.+10


Vi.+10

トコトンやるかDa.+20
無茶はだめVo.+5


Da.+10


Vi.+5

 

メンタル+10
    SP+10    

 

 

 

ファンのため、自分のため

 

最高のファンVo.+20
忘れられない思い出Vi.+20
「こんな」私じゃないDa.+20

 

メンタル+10
    SP+10    

 

 

 

支えていきたい

 

灯織のためVo.+20
自分で決めた事Da.+20
やりがいのある仕事 Vi.+20 

 

メンタル+5
   SP+10   

 

 

 

かつて夢見た眩しい姿

 

灯織の思うようにDa.+20
悔いを残さないようにVo.+20
絶対に勝とうなVi.+20

 

メンタル+10
    SP+10    

 

 

total

Da:140

Vi:150 = 130 (Da:10)+CG付きイベでVi+20固定

 

ステと相談しながら

 

 

 

 

 

 

Cランク4週目以降はずっと10万人オーディション。ここまでに色々と仕上げておく。

難易度的には2位でもクリア可能なwing準決勝~決勝ぐらい

10万人オーディションで増えるステータスは16 8 8

目安としてDaとViがどちらも450あって早期段階で攻撃が集中してパーフェクトが狭くなるというようなことがなければ安定してトップボーナス獲得可能。それ以下でも可

 

w.i.n.g.が流行によって大きく左右されるため最終500/500を目指さなくても良い。

10万オーディション開始時に450人いれば最終的に490人くらいになる。

 

 

思い出レベル3以上なら、思い出アピールが10,000前後になるので他審査員のラストボーナスも積極的に奪えるようになる

 

 

 

戦い方

 

1位を取るためには最低で★24個

 

流行1位がVoでも2位決め打ちしていれば

30%ボーナスで★3

トップボーナスで★15

=★18

流行1位のラストボーナスを奪って★8

=★26

 

CPUが流行1位を狙っている場合30%ボーナスで★4、トップボーナスで★20個

=24個

なので、ラストさえこちらで抑えることができれば勝てる。

 

 

2位を目指す場合、★18が最低目安(だめな場合のほうが多い)。

流行1位を捨てても流行2位さえきっちり決めれば目が見えてくる。

1位も3位もラストを拾っておくのは損ではない。

 

 

込み入ったメモ

決勝はExcellent1撃16,000とかを飛ばしてくるライバルが多い。

決め打ちするかどうかは運次第ではあるが、アピールをしたライバルをよく見て自分がトップかどうか大体の数字は把握しておく。

 

他に行ったり、goodで7000ぐらいを連発している等して余裕が出来た場合(半分を過ぎて20,000以上差)はバースト以外で他のラストを狙ってもいいかも。

 

最初に狙ったところからは絶対に変えない。対応していなくてもひたすらアピールを続ける。

流行1位がスルーされてるような時2位3位の30%を取りに行ってもいいが、基本的に滅多にないのと、他の審査員が帰ったてからの集中砲火で30%に辿り着けない。ハイリスクローリターン。

 

 

 

 

コメント