【ミリシタ】『プラチナスターシアター~Shooting Stars~』私のリザルト

画像 アイマス

 

特に言うことはありません。ときーです。

 

 

 

 

 

 

長かったShooting Starsのイベントも終わりましたね。

まず走った皆様はお疲れ様でした。よくわかりませんが走ってない皆様もお疲れ様でした。

初イベントの曲がShooting Starsで本当に良かったと思います。相変わらずシナリオはお察しでしたが。

あのシナリオでクレシェンドブルーは完成するのではなく、Shooting StarsとFlooding、ゲッサンでクレシェンドブルーは完成すると思ってるタイプの人間ですので合わない人はごめんなさいね。

 

さて、思ったこととかは後でまとめて書くので取り急ぎ結果発表だけ。

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

はい。

 

金の力で出来たユニットでスコアを出し、時間少ないながら金の力でイベントを走った結果が如実に反映されました。

 

 

最終日、起きる直前にランキングが700位ぐらいまで落ちてる夢を見たんですよ。

で、その直後6時前に目が覚めてランキングを見たら750位だったので「これは夢なのか現実なのか・・・。蒸し暑い真夏の夜、加熱した欲望は、遂に危険な領域へと突入する。」

 

みたいな感じでまさかーwwとか思ってたけど、日付変わる前には寝ちゃったしログインの時点で千早が挨拶してくれてたから最初のログインだしすげえな正夢かよって感じだったんですけど

 

ふと「そういえばデレステの初イベントであるアタポンも結構走って1300位とかだったなあ」「2000位が2万ptぐらいまで迫ってるし14万ptじゃ絶対落ちるよなあ」とか思いつつ追加で回収しとくかって最終日に発破かけられる事案に。

 

地獄走りしながら通勤して、喫茶店でも地獄走りして、会社着いても地獄走りして、相模大野に向かう途中の電車で地獄走りして、帰宅しても地獄走りしてって石をジャブジャブジャブジャブ割ってたらそれなりの順位に着けることが出来ました。

最終日だけで4000個ぐらいはジュエル割ったか。

 

 

なんにせよミリシタ初イベントをいい結果で終われてよかったです。Money is power

 

 

 


 

 

 

 

ここからは総括というかなんというかの謎コーナー

地獄走りしてて思ったのですが、たまに曲挟むとはいえ1分でジュエル150個割って1曲ライブやって、また1分でジュエル150個割って1曲ライブやってって

 

 

 

 

ほぼポチポチゲーじゃん!!!

 

ってなったよね。真理に到達した。

地獄走りせずにお仕事ちゃんとこなしたら5分に1回のライブだけど、尚の事ポチポチゲーだよね。ポチポチ比率こっちのほうが高いんだもの。

 

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ!

 

 

もうね、これ。完全にこれ。

 

 

 

ほんで、地獄走法すると圧倒的に時間短縮出来るというかデレステはがっつり時間確保して走らないと上位しんどいけど、ミリシタはスキマ時間でポチポチやってるだけでも上位食い込めるのが良い点でもあり悪い点でもあり。

大体デレステの2.5倍ぐらいの速度で走れると書けばわかりやすいか。

 

 

その辺も踏まえてイベントに関してしっかりゲーム性を重要視するのはデレステだねって思った。

というかライブでイベントポイントのやつ獲得じゃなくて、親愛度とか覚醒ゲージと同じで元気消費にしたらいいのにね。

それでもお仕事連打すればかなり早く走れるけど、仕事1回でスタミナ余剰分をライブチケットにして10倍消費なんてガイジムーブよりかはマシだと思うんですね。

ガイジムーブしといてこんなこと言うのもなんですが:D

 

 

 

ランキング傾向として参加人数が滅茶苦茶多いというわけでもないので、50000位のイベ報酬上位SRの獲得(スターランク1)は容易ですが、地獄走り(ガイジムーブ)のおかげで上位目指すのはかなり辛いですね。今回のボーダー15万ですよ。やべえだろ

(※地獄走りもガイジムーブも勝手に言ってる名称なので他では伝わりません)

 

こちらも速く走れるけど、当然ライバル達も速く走れるわけで。イベントのボーダーが上がるのはいやだなあお金かかるなあとか思ってこの先心配。

 

 

 

しかし、プラチナスターシアターがプラチナスターライブ、そしてLTHをなぞるのだとしたら10曲全て揃うのに結構かかりそうですね。

 

デレステだと曲追加イベが収拾型とメドレー型に別れるのでLTHを収拾型にまとめるとしたらメドレー型はどこの曲が入るんでしょうね。

LTDはデュエットですしイベント向きだとは思うのですが、如何せん25曲は長い気もするしうーんって。

 

8月末には全体属性曲が追加ということで、琴葉合流しての39なのかレジェガとかPD辺りが追加されるのかはわかりませんが、とりあえずもう1ヶ月待ってイベントペース、曲追加ペースを見ないとですね。

 

今は「すごくおそい」って感じなので、このゲームの命運はこの1ヶ月でどういう方針かを明確に打ち出さないといけないですね。

 

とりあえず次のイベントが時間稼ぎのミリコレなのでしばらくは課金のことも忘れてのんびりやろうと思います。

 

 

 

 

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31759545

 

このイベントの何よりの功績はイベントトップでインストを聞けること。

ランティスはなぜかインスト収録してくれないからな。音源はあるのに。

僕はジレハのインストとRaise the FLAGのインストがはやくほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば琴葉除くプロローグルージュ全部揃いました。

 

画像 画像

 

総数65着ーSSR14着=51着ですね。

 

後1人マスターレッスン出来るんですけど、どうしようかなと。同僚に春香スタラン4の人いないんですよね。

 

 

エミリーは仕掛け人様になりたい願望もあるのですが恒常なのでとりあえず一旦スルーで。20連だけ回したけどあずささんが被った時点でダメだなと思ってやめました。

美也もほしいけど我慢するぞ俺は。

 

いつかエミリーと美也が引けると信じて・・・!長らくご愛読ありがとうございました。ときー先生の次回作にご期待ください。

 

では。

 

 

 

 

追記:39実装来ましたね。やっとミリシタが始まったといったところですか。歌い分け実装されてるので全員がせーの係になれて涙がで、出ますよ。

コメント