2017年ありがとうございましたとお疲れ様でしたの記事

※本記事は予約投稿機能を使用しています。

この記事が投稿されてるころ僕は新幹線の中です。

 

 

 

 

(○・▽・○) 年の瀬だから良いこと言ってみようと思って。もちょです。

 

 

うそですときーです。

 

 

 

 

2017年お疲れ様でした。

 

当ブログも今年の4月から開始して8ヶ月と、3ヶ月持てばいいかな程度に考えていたのですが、思った以上に続きました。続ける気は最初からあったのですが、気だけが先行して終わるんじゃないかという問題も多数ありまして。

 

 

でも、なんだかんだ今まで続いてるのは読んでくれてる方の存在がかなり大きかったのは事実です。

コメントやPVが活力になるので、上がっていく数字と下がりかけてる数字が日々のモチベーションとなって続けられたのは間違いありません。SEO施策もたくさん行いました。

どうやればもっと人が来てくれるか、どうすればもっと拡散されるのだろうか、模索の毎日でした。

 

 

お陰様でブログ開設してから今まで、トータルで33万ものPVをいただけまして、インターネットの海にある程度の影響力を投げつけられたのかな、と。

 

 

 

改めまして、2017年はありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそだよばーかしね

 

 

 

 

 

 

帰省しているのでコメント承認や返信は5日以降。

来年もよろしくねー。

コメント