スポンサーリンク

雑記+好きなキャラクターとどうしたいかというお話

スポンサーリンク

お前のツイートめっちゃ伸びてるやんwww

有名人wwwww

をやってみたい。ときーです。

このツイートは別に伸ばすつもりもなかったのでハッシュタグも付けていなかったのですが、FGOガチャ研究所というアカウントにRTされてから一気に伸びたので、やはりタイミングが重要ですね。

この後追加4万で引けました。更に追加4万とかで宝具レベル上げ目指しましたが出ませんでしたけどね。

さて、別にそんなことはどうでもいいのですが、特に書きたいことも無かったんですけどとりあえず継続的にコンテンツを増やしてグーグル様に媚びようと思います。

で、今朝いつも通り仕事前に喫茶店ではてなブックマークを眺めていたところ興味深い匿名ダイアリーがありました。

増田が引用している記事は塩見周子ちゃんとスケベな事をする夢を見たということから、池袋晶葉ちゃんとスケベな事をしたい欲望がありありと見えて面白かったです。僕もあんな読ませる文章書きたいものです。

現代文の成績はかなり良かったのですが如何せん作文は苦手だったので、ブログ書きながらまともな文章力を手に入れようという計画。

そんなことも割とどうでもよくて、主題としては自分の好きなキャラクターとどうしたいかという事で、僕個人のどうでもいい意見を読まされるだけの記事です。

そしてこれを読んでくれた人はどう思っているのかということも聞きたい。という感じ。

因みに「好きなキャラクターって、二次元でそういうこと妄想するの?」といったようなツッコミは野暮なので基本的に受け付けていません。

とりあえず僕の意見を結論から言うと

いや、それは無いやろ

という感じに落ち着きます。

エのつくゲームはちょっと立ち位置が違うのでここで書くのは難しいので含めませんが。

まず大前提として僕は二次元でマスを書くというのが年どれぐらいあるかという程度には少ないのであんまり関係ないんですけどね。

お店好きだし・・・

まあ無理やり話を持っていきましょう。

先程の増田と同じで、エーリカ・ハルトマンちゃん大好きだし、天海春香ちゃん大好きだし、所恵美ちゃんも勿論大好きではあるんですけど

そのキャラで妄想するわけでもなければ、スケベな絵が見たいわけでもなければ、スケベな本を読もうと思うことはないよなぁって。

所恵美役の藤井ゆきよさんが箱崎星梨花役の麻倉ももさんに対して「もちょをどうしたいとかじゃなくて、恋している時間は終わって愛しているに変わっているんです」

って言ってるようなもんですね。ええ。

本の場合別にそれは竿役が別でいる場合でも自己投影出来るような場合でも同じですね。

妄想はまずしないので絵と本に絞ったとしても、アイドルマスターでそういう絵があって見るのは新田美波だったり最近は佐藤心ちゃんだったり。いいですよね、スケベな感じで。

一応注意してもらいたい事として「アイマスにおける担当アイドルはあくまでプロデュース対象であって恋愛対象ではない」という意見ではないんです。

ギャルゲーというジャンルなので実際は春香ED以外ほとんど恋愛路線だったわけですし。自分の担当アイドルにどういう感情を抱いていたとしても人それぞれですからね。

僕の場合はオールジャンル同人誌でスケベなやつあんまり読まないのでまずそういう文化自体非常にアレなのですが。

友人宅に行って置いてれば読むという感じ。

それだったら商業誌の成人向け読みますね。所謂エ○本です。結構面白いんですよね。

作者で言うと立花オミナと智弘カイが好きです。

というわけなので、僕のブログを読んでいる諸兄で二次元マス書き野郎がどれだけいるのかはわかりませんが、居たとしたらオカズ事情どうなんですか。

別に特定の作品ってわけではなく

「よぅし今日はごちうさの薄い本だ!!」って場合だとやっぱりごちうさで一番好きなキャラなんですかね。

ところでミリシタDL出来るようになりましたね。

僕もインストールしました。あまりに面白いので100回ぐらい利用規約に同意してます。

そしてデレステのSSR率が2倍になって、さらにシンデレラフェスで確率2倍になりますね。

元が出るか出ないかの50%だとしたらこのフェスはSSR200%で優勝って感じで凄く良いと思います。

ミリシタ来るので流石に課金はしませんが・・・

ミリシタがトレンドに合ったのでツイート色々あさってたら良いツイートがあったので興味ある人は見てみると良いと思います。

シンデレラは200人近くいますがこちら50人なので少ないですよ。覚えやすいでしょ。

個人的にですが、ゲーム性に関してはサイゲが強すぎて勝てないと思います。

今までのミリオンライブは一人のアイドルと向き合ってプロデュースという点は良かったのですが、やっぱりお粗末もお粗末な代物なので、それに取って代わるようなものだったらなんでもいいってのが素直な感想。

ミリオンライブは曲とライブ火力でブン殴る系コンテンツだと個人的に思っているので、ミリシタの参戦でどれだけゲーム方面に比重を置けるのか、どれだけ新規を獲得して曲とライブに持ってこれるかが課題かなって思います。あくまで僕の意見ね。これ大事。

では。