スポンサーリンク

古墳の1周年記念はもしかして1周忌なのではないか

スポンサーリンク

所謂タイトル落ち。ときーです。

実はこのブログを運営してから今日で1年となります。ドメイン更新の通知が来て焦って書く。

ドメイン変更前から書いてたものがドメイン移管後に消えちゃってありゃこりゃりゃとなっていたりするので、正確にはもう少し前にはなるのですが、ややこしいのでこの際はなしにしましょう。

最初に書いた記事が4月8日ってことになっているので一番わかりやすいのだ。

最初の頃はTwitterでの更新ツイートとかもしていなかったので1日5PVとかで、それも記事確認用の自分のアクセスだったりする。

アドセンスの審査通ったらTwitterでも公開していこうと思っていたんだよう。

そのタイミングで例のギルガメッシュの云々が有り、1.5万RT。

そのツイートに宣伝ツイートぶらさげていたわけじゃないけど、プロフィールにはリンク貼っていたので飛んできてくれた方が多かったです。

2017/04/01~06/30

4月末ぐらいにギル爆死の話。6月半ばからはFGO低レアのあれを書いたときだった。

その翌週ぐらいに白銀くんのグループチャット潜入記。新規ユーザーの呼び込みは少なかったが、長く付き合っていたPSO2ユーザーからの評判はすこぶるよかった。クソ野郎共め。

この頃から、PSO2関連の古いフォロワーから「毎朝ちょっとずつ読んでるよ~」「これ面白かった」等感想をいただけることが増えて一番元気だった。

5月の低空飛行しているところは一日100PVとか。割と軌道に乗っている。乗ってるんだよこれでも。ほんとだよ。

2017/07/01~09/30

9月のバズはアイドルマスター。初めて1日1万PVを達成する。

賛否両論でした(賛7否3。アイマスペーは声がでかい)。

記事は内容を削除しましたが、はてなブックマークのアニメ・ゲームカテゴリ上位に居座り続けてその後も1日2000~3000PVを出していた。

7月~8月のゴミみたいなところは一応一日200~400程度のPV。継続は力なり。

2017/10/01~12/31

真ん中の突起は桃源郷君RMT事件。かつてないバズを引き起こし、スマホ版Chromeのトップページに掲載される始末。

同時接続ユーザーは400を越え、まさかのサーバーダウン。落ちていなければもっと戦えていた。

一過性ではあるものの12月初旬まで1日2000~3000程度のPVは維持されていた。6割はRMTのやつ。

バズる前の10月・11月中旬までも1日のPVが1000を越えるようになって安定してきた時期。

先程のアイマスのバズではてブ等の強いドメインからリンクを貰ったことで全記事検索順位が上昇。FGO関連のクエリで3番目以内に入ったりしていて、バズからロングテールもあるんだなあと実感。

2018/01/01~03/31

RMTによるバズの熱が冷めて、当該記事のPV/日が100ぐらいまで減少し、サイト全体でみても1000~1500PV程度と、落ち着いたと思っていたら年始から唐突にPVが増加。

1月下旬まで2000~3500PV/日と、月間10万PVが見える推移で進行。原因は不明。検索順位が上がった形跡も、誰かがツイートした形跡もない。

結局その辺りから更新をサボるようになって再び1000~1500PV/日に戻り、一時は数日連続で800PVとかだったので、急いでロングテール用の叶Dの記事等を投下して、1000~1300PV/日ぐらいには持ち直しています。

色々と書いていきたい思いはあるのですが、割と時間がなかったりネタがなかったり。

僕としてはただの雑記ブログが一番楽ではあるのですが、多少の需要には応えていきたいと思う部分もあったり、それなりにPVも増やしたいしってところもあって、やはりFGOかな~と。

これを書いているのは4月6日ですが、2部は未だに開始出来てないんですよねぇ。

ミリシタちゃんの方でジレハイベが始まっていて、他と比べて思い入れがあるだけに2000位は入りたいけど、それは他の人も同じで上位がかなり熾烈になるのは予想出来ていたのですが、僕が4月8日から社員旅行で南の島なので7日までに走りきらないといけないわけですな。FGOなんぞやってる場合じゃねえ。

水色の爆伸びしているのが前回のイベント「星屑のシンフォニア」

それよりも開催期間が1日少ないものの、シンフォニア以上の速度で加速しているのが今のイベント「ジレるハートに火をつけて」

過去最高ボーダーかもしれないと言われているイベントで周りは9日の中5日で戦うのはなかなかしんどいかもしれないが、僕は頑張る。

これ更新されているときはもう海の向こう。

データローミングで通信できるとか、ホテルのwifiとかはあるけど、うちの会社の人間は基本的にアクティブの鬼しかいないので、一人で居れるまとまった時間がない。

前回の沖縄旅行、初日の夜に3時半までキャバクラ→ゴルフのため6時半起き7時ホテル出発

ゴルフが終わったらホテルで1時間ほど休憩した後晩飯→3時までキャバクラ→8時集合マリンスポーツ

みたいな感じでスケジュールが詰め込まれるので、おそらく今回もゲームをやってる暇なんぞ無いのだ・・・

だから日本を出る前に勝負をつけないといけない。

幸いなことに朝8時成田集合だけど、僕の家から成田空港へは電車で1時間半かかるので、6時に家出るとして移動中に2時間は出来るので少し余裕がある。

機内Wi-Fiもあるぽいので機内でも出来る。余裕だな!

進捗これだけど・・・余裕だな!47万ぐらいで華麗に2000位フィニッシュ。所謂余裕の出社ってやつだ。

前回のシンフォニアがこれまでのイベントぶっちぎって32万弱だったけど、それよりも1日短くて47万ってかなりオーバーランな気もするけど、それぐらいがちょうどいいんだ。

※4/6でs

そんな感じで長ったらしくなってしまったけど、なんしかこの1周年のタイミングで僕は海の向こうで、日本を発つ前に目一杯やらないといけないことがあるのでFGOやってる暇なんてありませんって話でした。

つーわけで次の1年も頑張っていきますのでよろしくおねがいします。この記事はただの身内向けだからどうでもいいけど、次の1年も読んだらTwitterで宣伝してね。

では。