バズった(2ヶ月ぶり3回目)

オタク

 

 

 

【FGO】廃課金フレンドが引退したと思ったらRMTで別人になってた話

 

いやー……あざーっす。

PVめっちゃ増えた。あざーっす。炎上商法最高か?

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日あの記事投下した後に会社出て二郎食いに行ったんですよね。荻窪。

 

荻窪店って実は4回ぐらいしか行ったことなくて、改めて思ったのが乳化し過ぎてて荻窪の味あんまり好きじゃないやって話。

 

 

 

で、そのまま帰路に着きつつTwitter眺めたり何だったりしてスマホでアナリティクスみたらアクティブユーザー300人とか書いてるんですよ。

弱小ブログだから同接300はむちゃ焦る。むっちゃ焦る。

 

で、またなんやかんやしてたんですけど・・・

 

 

古 墳 陥 落

 

 

お濠がなければ即死だった・・・

 

 

 

 

祝!初鯖落ち!まさか503吐くとは思わなかったぜ!

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにもある通り、最近だと9月にデカいバズあったんですよね。それこそはてなブックマークのアニメゲームカテゴリのホッテントリに入るレベルの。

 

しかし前回は意図しないバズで、今回は意図した計画的バズ。

 

そりゃ、全ての記事でそれなりに拡散されて欲しいって思いが無いわけでもないです。

 

ただ、積極的にハッシュタグに乗せて発信したりするのってはてなブログ互助会みたいというか、あんまり必死にそういう動きする事にも抵抗あったんですよね。

 

でも、今回は他人のアカウントでイキりちらかしてるのが面白かったから燃やしたれってクズの魂胆で、ハッシュタグ付けて身内にも拡散お願いして積極的に拡散されるためのムーヴキメたのが良い方向に働きましたね。

 

 

後は僕の及ばぬ所でRTが増えていくし、2ch(5ch)にもURL貼られてるし勝手に転がっていくでしょう。

バズるってこういうこと。こわいこわい。

 

 

 

 

 

と、ここまで読む人もそんなに多くなさそうなので書いちゃいますが、引退した奴とは連絡取れてます。流石に何回も会ったことのある奴なので。

 

勘違いされてる方が多いので補足しておくと、彼は塩川が嫌でやめたとかそんなんじゃないです。別に外圧側の人間ってわけでもなく特に馴れ合わずに一人淡々と課金してるやつだったので。

 

 

実は公開していないだけで、RMTサイトの垢取引のメッセージのやりとり、31万円から21万円に値段交渉してるやつとか、保険用に課金履歴がわかるもののスクショを求めてたやつとか、出せばネタになるものを本人からいっぱい貰って死ぬほど溜め込んでるんですけど、あんまり調子乗ってこっちに燃え広がったら困るのでやめときます。

 

 

 

 

 

 

後、色々と面白いデータが取れたというかなんというか。

普段は1800pv/日 ぐらいの僕のブログなんですけど、昨日19時に公開して13000pv 今日は現時点で27000pv、今も同接200人前後でいい感じに数字伸ばしてます。

 

アクセスの95%がスマートフォンユーザーからなんですよね。

 

普段はPC3割スマホ7割、残り誤差でタブレット端末って内訳なので95%スマホの異常感が目立つ。

2ch(5ch)からかなり流入してるのにスマホが多いってことは、スマートフォンゲームだから単純にスマホユーザーが多いのかな。

 

 

前も一応スマホゲームの話題だけど逆にPCスマホ半々ぐらいだったんですよね。アイマスというおじいちゃんコンテンツだから?

 

やっぱりキッズが多いんですね・・・

 

 

 

 

 

と、こんなところで終わっておきましょうか。

 

 

 

 

 

今回の教訓

サーバーもっといいところ契約しよう…

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    店主変わる前の荻二には良く通ってました
    そのころは乳化なにそれ?な醤油味で、かなり独自路線でしたね〜
    ブタがおいしかったんで好きでしたけど、店開いてたら臨時営業かってくらい休業が多くて…

    今は関西住みで二郎は…ナオキです
    京都?一条寺?はーつっかえ!

    • ときー より:

      地元大阪なので帰省した時インスパたまに行きますが、難波のマッチョってところがおいしかった

  2. 匿名 より:

    出先でスレ見るときもあるからその時はスマホになる(テザリング?モバイルwifi?実家暮らしの人だと使わないor持ってない人そこそこ多いんじゃないですかね)

  3. 匿名 より:

    しかし、そんな内情バラして詐欺扱いとか面倒にならんのかな、その友達の方は。
    安い買い物でもあるまいし、争いになる恐れは低くないと思うんじゃがなー。
    まぁ売るやつも買うやつもどうなろうと愉悦だけど、巻き込まれん程度にね。

  4. 名無し より:

    うーん、これはホント松!w