【FGO】モチベーションを高める方法を教えてほしい。

FGO

 

掃除していたら昔の自分の隠し諭吉がたくさん。ときーです。

 

 

 

 

 

 

 

早速本題に入りますが、自分は今FGOモチベ低下期です。

モチベを上げる方法を教えてくれ。

 

ミリシタが全て悪い。Mステが入ってきたらもっとやばい。

 

初期勢で課金もある程度させてもらってて楽しいゲームだなとは思うのですが、如何せん抗えないモチベーションの低下という問題。

 

今は夏イベが来ているのでなんとか石割ってちょこちょこと回っていますが、すっごい暇な時に気が向いたときだけっていうね。

もうすごい。すんごいやんばい。

 

何がやばいってこれ、この画像見て下さい

 

画像

 

アガルタのフリクエやる気なさすぎでやばい。

 

 

イベントない時はずっと宝物庫でスタミナ消化ですよ。早いし何も考えなくていいからね。手持ちは圧迫してるのに育てるやつがいないから種火も回れない。

 

 

そんな中でFGOのモチベを回復させるのはなにか。

 

新ストーリー?

いやいや、アガルタなんて3節ぐらいの時点で「この先全部こんな感じなら読む価値無いな」って全部飛ばしたよ。後から聞いた話飛ばして正解だったみたい。けっぽし力が高い。

 

 

新しいイベント?

QP効率が高くて素材がおいしかったら頑張って周ってあげる。zeroイベ復刻来いや。

今の復刻は秘石が結構落ちるからまだ若干モチベが高い方だけど、1日3つ石割れば「今日は頑張った!」ってなるレベルだからまだやばい。

 

 

股間に来るサーヴァントの実装?水着?

や、私は水着より下着が好きです。

そもそも見た目で「この子好き!!!!!!」とはあんまりならないので別にって感じ・・・Fateは女より男の方が魅力的だし・・・

 

 

あくまで僕の中の結論から言うと上の内容に近いんですけど、僕の中二心に響くかっこいいサーヴァントが実装されたり、復刻ピックアップされるってなって、そいつを必ず引いてやるという確固たる意思があればモチベが上がる。素材を集める的な意味で。

 

ギルが復刻されるってなったら3日弱で英雄の証110個ぐらい、心臓20個ぐらい頑張って集めよう!ってなったんですけどね。

宝具3ぐらいなればいいなって用意した石だけど結果として数十万円かかって1枚だけでしたが。

 

 

今素材で明確に足りないなーって思うのが英雄の証だけなんですよね。あれは20個ぐらいしかない。

 

銅素材は大体300ぐらい、銀素材250、金素材150個ぐらいはあるから、新しく何か来たとしても2体ぐらいはほぼスキルマに出来るし満身からモチベがあがらないのは当然なんですよ!!!!(自己正当化)

 

俺に響くサーヴァントが来ないのが悪い!!!

俺に響くサーヴァントを引かせてくれないのが悪い!!!

 

 

サービス開始から今まで確率的に300連回して星5鯖1枚ぐらいなので、なかなか引けないし引くとなるとなかなかの勇気がいるんですよ僕の場合。引き弱は辛い。

 

でもあんまりいらないやつに限って100連とかでさくっと引けたりするしよくわかんねえ!!

 

 

 

 

 

こんな引きしても獅子王宝具あがってもそんなに嬉しくねえし、ガウェインもトリスタンも別に好きでもなんでもねえんだよ!!そもそも被りだからスキルは大方上げ終わってんだよ!!!

 

 

 

飽きというのは誰にでも来るもので・・・

他のゲームに引っ張られると特になんですけど、新しい動きがないとどうにも難しいですね。

 

 

逆に皆さんどうやってモチベ保っているんでしょうか。

それとも僕みたいにモチベは無いながらも惰性でダラダラ続けてしまっているのでしょうか。

 

僕は「ただFGOをやってるだけで幸せなんだ…w」なんて頭パッパラパーな事を言えるような人間じゃないので、何かしらやる意味、やるからには目的を見いだせないとやる気が起きないんです。

 

 

 

 

 

とりあえず素材がすっからかんになるぐらいスキルマにしたい奴をいっぱい引かせてくれ。

 

 

結局ソシャゲって引けないと続けられないと思うんですがどうですか。

だからこそ無課金って僕あんまり理解できないし、ある程度課金してこそゲームが本当に面白く感じるかなって思うんですがどうですか。

 

話が逸れて何が言いたいかわからないけど、君たちどうやってモチベ保ってるのって感じで。教えて。

 

 

では。

コメント