ちひろさん、このリプライ欄はどういうことですか…

アイマス

 

モバマスも長いことログインしてねえ。ときーです。

 

榊原里美ちゃんに声がついたら起こして下さい。プロデュース活動はしませんけど。

 

 

 

 

 

 

 

アニマス放送当時にサービスが開始し、6周年を1ヶ月後に控えたアイドルマスターシンデレラガールズ。

6周年記念RTキャンペーンということでTwitter上ではRT数に応じてキャンペーンのプレゼント内容が豪華になっていくありがちなものが開催されていました。

 

しかし1日しか経ってないのにRT数すげえな

 

 

 

 

 

 

僕はこれを「ほーん」って謎の上から目線で見てたんですけど、ふと思い立ってリプライ欄を見ることにしました。

 

 

このリプライ欄を見るという行動、オタクとして一定のキモさを備えている僕の根底に

 

 

「モバマスのキャンペーンだけど、これだけRTされると昨今のソシャゲキッズまでRT回って『デレステじゃないのか』『デレステもやってくれ』とかいう侘び石キッズ湧いてそうだな」

という醜い思考があったからです。

 

ソシャゲキッズがゲーム運営にクソリプ送ってるのを見て「うわぁ・・・」ってなるのが大好きな醜いクソオタクとしては絶好の機会です。

 

よく考えたらこれほんとに醜くて笑うわ

 

 

 

 

さて、見ていきましょう。

 

 

画像

 

うひひひ

うひひひひひひひひ

 

これだけで酒がイケる。

 

※勿論ちゃんとしたいつものサンキューちひろもいっぱいありました

 

 

 

 

画像

 

 

うひひひ

うひひひうひひひ

 

 

 

 

 

画像

 

うひ?

 

 

うひうひうひ?

 

 

 

画像

 

画像

 

 

うひうひ!

うひうひうひひひうひひうひひひひひー!!!!!

 

 

 

 

うひ・・・うひひうひうひうひひひひぃ・・・(訳:うわあ・・・捨て垢がいっぱいだあ・・・)

 

 

画像

 

登録自体が7月のアカウントもあるやんけ・・・(正気に戻った)

 

 

 

画像

 

 

画像

 

画像

別の時間に確認したら上の方にも増えていた

 

 

 

ちひろ・・・

 

 

色々と確認して来ましたが、他のツイートやアイマス関連ソシャゲのTwitter垢にはこの手のクソリプにもならないクソリプはついておらず、このツイートだけでした。

 

 

 

 

 

邪推その1. RTを達成させたい複数のユーザーがサブ垢を大量に作ってRTを稼ぐ。RTだけだとなんかアレだからついでにリプ飛ばしとく

 

邪推その2.  RTを達成させたい複数のユーザーが自動RTツールみたいなのを使ってRTを稼ぐ。ツールがRTだけだとなんかアレだからついでにリプ飛ばしとく

 

邪推その3.  サイゲームスさん、話題作り+出来レースで上記の2つの行動をセルフでやる。勿論RTだけだとなんかアレだから云々

 

 

 

 

 

RTBOT使うと○○RT毎に1発リプライ飛ばすみたいな余計な機能が付いてる可能性も考えたんですけど、まあよくわからないのでとりあえずなんかアレだからリプライ飛ばしてるということにしといてください。

 

 

 

 

 

ゲーム機プレゼントします系のRT企画だと似たようなことあったんですけど、関連性はあるのでしょうか。

 

 

 

記念とはいえモバマスでの企画で1日でここまでRT増えるものなのかとか、このリプライ等、謎は深まるばかりでした。

 

 

以上で一旦終わらせてもらいます。

 

 

 

 

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズさん、6周年おめでとうございます!!!(1ヶ月後)

※ちなみにアカウントの中身を見て実際に動いてるアカウントは隠しています。

 

 

 

では。

コメント