シャニマス1stにフラスタ出すよ!企画の主催とか無理だから個人だよ!

アイマス

 

最終日でグレ7残留、ときーです。

最近ほとんど15万行きそうなボーダーだから厳しいね。

 

 

 

表題通りで、お花、出します。

 

 

 

で、肝心のフラスタを誰に送るかって話で、正直シャニマスみんなだいすきなんですよね。強いて言えば何人かいるけどそれでも一人には絞れない。

中の人的に菅沼の千紗と峯田の茉優が大大大好きだからそっちに送るか?

っていろいろ考えたのですが、変に何人かに送るんじゃなくてもう全員一纏めにして送っちゃえ!!!って感じになったのでそんな感じです。

 

 

 

そんなこんなで、個人に送るのであればいろいろ構想も湧いてくるし、むしろ色なんかは脳死で考えられるわけだしで。

デザインは諸々考えるのが面倒だったので公式ロゴリスペクトです。

普通に羽根をモチーフにしようかとも思ったんですけど、小ダサくなるのが目に見えていたので。特に考えたくもないのだ。

 

これね。

青ベースの下地(青空)に

 

 

 

フラスタ出したことある人ならわかると思いますが、ただ束にするんじゃなくてこういった複雑な造形にしようとすると花の本数がめっちゃ増えるんですよね。

隙間できちゃうと模様に見えないからギッチリ詰める必要があるので。

 

 

そんなこんなでお花だけで6万強かかりました!!2/3天井!!

本来はお花屋さんとの打ち合わせも直接やりたい人なのだけれど、電話とメール中心で僕も忙しかったこともあって逆に都合良いみたいな。

いつもお願いしてる花屋はだいぶ足元見てきたのでナシ。

 

 

 

そこにメッセージボード兼イラストパネル。パネル印刷代込3万。

全キャラそのままの等身で書くとギャランティがえぐいことになるので、デフォルメだと多少コストが抑えられるとの情報を手にした取材班はデフォルメキャラ16体を書いてくれる人を捜索した。

イラストは知り合いの絵描きさん何人か当たって3名ほど見積もりを出してくれたのですが、1体3500円のお友達価格2500円かなんかでやってくれるって言ってくれたのが最安だった(´・ω・`)ショボーン

 

ショボーンて。

 

絵のクオリティは担保出来てるし界隈でフォロワー多くて広く知られてるしそれで決めようかなーとも思ったのですが、ふとリアル知人でグラフィッカーがいたよなーって思い出したのでそちらにも声かけてみたところ、

 

2万半ばぐらいでもいいなら全然やりますよ?

 

って言ってくれたのでそちらで即決。

Twitterで精力的に活動してはいないものの、フラスタ用の絵も何度か書いていてとても信用できる筋だし、真面目だから遅れも出ないだろうということでご厚意に預かることに。

 

しかもその絵はフラスタ以外にいろいろなところで使っていいっすよーってことだったのでそちらも合わせて都合が良かったので非常に助かった結果でした。名刺に全員分貼り付けてやかましくなってしまったけどご愛嬌ということで。

 

 

仕上がってきた絵もめっちゃかわいいしマジかって感じでボードは僕が適当にデザインしたけど絵が可愛いから余裕でオールオッケーみたいな話になった。

「名前載せていい?」って聞いたら本職関係の都合上名前載せないでって言われたので若干あれですけど。

 

 

 

そんな感じで、お花出しまーす。

 

コメント