【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズで過去の自分に後ろからぶん殴られて死ぬ

アイマス

 

 

 

こんにちは。ときーです。

 

 

本日から始まりました「アイドルマスターシャイニーカラーズ」

 

 

 

 

TLを見ると普段プロデュース業に勤しんでいる人もそうでない人もプレイしている様子。良いことだ。

 

他のアイドルマスターよろしくアイドルをプロデュースし、トップアイドルに導いていくゲームです。

ゲームシステムなんかは公式サイトとか見てください。

 

 

 

 

僕も楽しくプレイしています。楽しく。

 

 

 

最高はBランクに乗せてW.I.N.Gで敗北。アピール値の差が凄い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

無印すぎるやろこれ!!!前情報でわかってはいたけどよお!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

謝るなよ。お前は精一杯やったんだよ。

レッスンにお仕事にできることは全てやったじゃんかよ。俺のプロデュースが足りてなかったんだよ。

 

だから謝らないでくれ。謝るのは俺の方だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ……なるほど、これは自分が一度通ってきた道だった。

トップアイドルを導けなくて、春香に謝らせてしまって。

 

 

 

 

 

もう二度とそうはさせないと、次は必ずって。そう思ってプレイして。

トップアイドルに鳴って、ドーム公演を成功させて。

 

 

そして夢の大橋での別れがあって。

 

ニコマスしか知らなかった自分が、2の発売前に友人に進められて。そういえば自分はあの日から春香Pだったなあ。

 

そんなことを思い出してました。

 

 

 

 

 

春香・・・

 

 

 

 

 

 

春香・・・

 

 

【楽曲試聴】「Destiny(M@STER VERSION)」(歌:765PRO ALLSTARS)

 

 

 

 

 

 

 

春香・・・ところで話は変わるが、お前はいつからマスターピース供給係になったんだ(4月25日の60ガシャです)。

 

 

天空橋期待してたんやから2倍じゃなかったらお前どうなってたかわかってるよな沈めんぞ

 

 

 

 

先日、ミリオンライブが終了した日に夢の大橋へ行ってきました。

 

そんなこともあって、プロデュースに失敗してアイドルに謝られるのが一番辛い事だという事を、そんな強烈な悲しみをシャイニーカラーズで思い出しました。

 

 

 

と同時に、アイドルマスターをプロデューサーという立場に立つロールプレイとしての基本概念である「こいつには俺が居なくてはならない」ということも久方ぶりに感じました。

 

久方ぶりと言っても、初めては春香でプレイした時、2度目は所恵美のサッカーフェスを見た時なのでたかだか数年の話だが。

 

 

 

 

 

 

 

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』は「原点回帰」―坂上P、高山氏に誕生のきっかけやキャラクターデザインの意図を訊いてみた | インサイド
『アイドルマスター』シリーズ完全新作『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』の気になるところを高山祐介氏と坂上陽三氏に訊きました。

 

アイドルマスターシャイニーカラーズが原点回帰を目指したゲームなのであれば、公式があえてそれを狙ったのであれば、僕はまんまとそれに引っかかってしまったわけだ。

 

 

ゲームの性質上「次は必ず」と思っても「次ではまだ無理」というのが既にわかりきっているが、じっくりとプレイして行きたいと思う。

 

 

風野灯織をトップアイドルに、俺はアイドルマスターに。

二人三脚で歩んでいきたいと思いました。以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!!!このURLから登録すると僕が何かとお得なのでよろしく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111

 

 

 

 

4/25 追記

 

 

ユニットこれ。ステータス2種類に特化させるのがいいよ。

コメント