「っべー9月全く更新してなかったわーっべーーー」ってことでシャニマス1stライブのお話でも

 

何かと忙しくてブログのレイアウトを変えただけでなんとなくいろいろやったつもりになってました。ときーです。

 

 

最近割と忙しい毎日を過ごしていて、仕事の合間に書くブログを完全に封殺されたために更新が出来ていない状況でした。ハイ。

 

 

 

近況としてはFGOでギルの宝具が2になったり、高難易度クエストつまんねーなーだったり、ミリシタのハイスコアランキング初めてトップから漏れたり、連続でグレード7にいたけどやる時間なくて初めて降格したり、そんな感じ。

者にマスはグレ7復帰確定してるしミリのプロデューサーレベルはもうすぐカンストする。順調にゲーム中心の生活で不健全だ。

 

あと9月は大阪に何回か帰ったな。友人の結婚式とか裁判とか。それで休日が潰れて書けなかったりなどした。

 

 

10月はシャニマスのリリイベが幸運にも当選したのでその辺のあれとか、中旬にはウマ娘の2ndライブも当たったのでクソ席楽しんできたりする予定でいます。

ミリシタ感謝祭も当たったしね。横須賀芸術劇場。最近チケ運高め。シャニマスのリリベもミリシタ感謝祭そうだけど、無銭ライブは積極的に当てていきたい。

 

 

そんなシャニマスなんですけど、1stライブの開催が決定しました。

シャニマスに真剣オタクとしてはぜひ生きたい。

 

リリース日からの逆算で年明け~3月ぐらいとは思っていましたが、概ね予想通りの3/9.10の2DAY 3公演

 

箱がアンフィだから2000人入らないんですけど、今はアソビストアプレミアムが最速先行抽選ということがちょっとネックになってる気がする。

 

今までは大体CD先行やらゲーム先行やら、とりあえずアクション起こさないと最速先行に応募出来なかったわけですけど、シンデレラ6thの先行とかでアソビストアプレミアムに登録してる人もいるので、その辺りのみんマスおじさん達が「登録してるしどうせだから応募しとくか」ってなるのが一番困りますね。枠がね。

 

いっそグレード7から順に招待してくれてもいいなって思ったけど

 

 

まあ、僕もゲームやってはいるけど、ちゃんとやってる人からすればやってるに入らないレベル(ソシャゲだと精々スタミナ溢れないようにするぐらい)でライブ行ったりするので、別に悪いというわけではないんです。

ライブなんて誰が行ってもいいんです。

 

 

本音を言うとやってなくても全然良いけどグレードフェスもろくすっぽやらない、とりあえずプロデュース触ってスクショ撮って尊いって言ってるだけTRUE ENDもやってないって状態でなーにが僕はシャニマスちゃんとやってますじゃそんなレベルなら素直にやってませんって言えややってるふりすんなやって思ったりしてますけど。

そんなこと言っても始まらないし僕以上にそういう思いを抱えている人もいるだろうし。本音では許せないけど理性は正常に働いている。

 

まあ、仮に真面目にやってる人が全員ライブに来るってなるとアンフィの箱の半分以下も埋まらないですし、みんマスおじさんの存在は大切なんですけどね!

 

この会場にいる何割の方がミリオンライブをプレイしているんだろうって漠然と思っていたときに似ている。

5thライブはこの会場のほぼ全員がミリシタやってるんだろうなって確信を持っていたので、シャニマスもいつかは。面白いんですけどね。

 

そんなこんなで、10月は各種イベントのレポ記事を何本か投稿できたらいいなあって思ってます。

ゲームについて?ねえよそんなもん。

 

 

 

おわり

 

 

コメント