コーラが好きじゃない

その他

好きな飲物はサントリー烏龍茶。Amazonで定期的に送られてくるときーです。

 

 

 

タイトル通りのお話なんですけど、僕はコーラが好きじゃないです。なんなら嫌いと言っても差し支えないレベルで。

 

 

炭酸飲料は好きです。日常的に飲むほどではないですが、夏の暑い日にはつい炭酸飲料が欲しくなる時はありますし、ファストフード店でのドリンクはジンジャーエールかスプライトで固定です。朝の時間帯だけコーヒーになる。

 

なんとなく好きじゃないというだけで、具体的にどこがと言えるほどの感性を持ち合わせていない僕ですが、必死に捻り出して下に列挙します。

 

 

ただの意見表明なので成分とか砂糖の量とか特に調べてはないんですが、他の炭酸飲料に比べて明らかに甘ったるく無いですか?

 

炭酸はスッキリ爽やかとか謳いつつコーラってやたら後味ネットリしてないですか?

 

そもそも薬品の匂いめっちゃしませんか?

 

 

つーか、ぶっちゃけあの味、まずくね?

 

 

コカの葉が使用されてるのかはコカコーラが否定していますし真偽の程は知らないですが、コカレロの匂いとなんとなく似てるからそういうことなんでしょう。薬品臭。

 

ついでに僕はコカレロの味が好きじゃないです。テキーラやイェーガーよりは飲みやすいのでありがたいんですけど。

 

 

 

 

 

そんなコーラが好きじゃない僕なんですけど、コーラが好きじゃない人って少なからず存在はします。

しかし、それはマイノリティで間違いありません。

世の中にはコーラが好きな人のほうが圧倒的に多く、長い人生の中でコーラが嫌いな人に出会わない人のほうが多いかも知れません。

 

 

知人友人に何か飲み物(ジュース)を買ってきてもらう時(滅多にないが)、指定しないとコーラを買ってくる確率はとても高いです。

「コーラ買っとけばまず間違いないだろう」というマインド。あると思います。

「マックはコーラでしょ」というマインド。あると思います。

 

 

 

俺は清涼感が無くてコーラ嫌なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

というわけで普段からコーラが好きじゃないとか、飲み物は必ず指定する僕のお気持ちを改めて表明した記事でした。

 

仮に指定しなかった場合はジンジャーエールかオレンジジュース、若しくは烏龍茶でお願いします。

 

僕がコーラを否定しても、あなたのコーラ好きは否定しません。ありがとうございました。

 

 

では。

コメント

  1. 匿名 より:

    確かにコーラはやたら後味甘いわ
    清涼感がない