FGOとかミリシタとかシャニマスの近況報告とかそんな話

FGO

 

他より早く盆休みが終わってとてもつらい。

 

これだからベンチャーはダメなんだよな。月給4万減らしていいから完全週休2日を希望する。週休1日のときーです。

 

 

 

 

近況報告としては、10月にあるウマ娘2ndライブのチケットが当たってしまったので今頑張ってめちゃくちゃ聞いてます。

UNLIMITED IMPACTとRising Girlとシャドーロールの誓いと大好きのタカラバコが大好き。爆発しそうになるぐらい好きだけど、流石に爆発すると迷惑だから抑えようとしてイントロ聞こえた瞬間ギャーギャー騒ぐお猿さんになってる。

 

あとあれ、STARLING GATE11は全部好き。

こんなこと言いたかないけど「近藤唯渡部優衣渡部恵子ってこれもうミリオンライブやん」って思ったのは内緒だ。ちゃんと別で考えてるぞ。

 

後、この間カラオケ行ってうまぴょい歌ったときの映像が競馬でクソ笑ってた。

 

 

9月に地元の友人の結婚式があって交通費いらんよ~って言っちゃったせいで祝儀と合わせて結構お金かかるので、課金もそこそこに控えないといけないんですよね。生きていくためにはお金がいるのでやっぱり週休1日で頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

FGOの最近あれこれ

 

 

一応スカディは宝具2にしておいたんですけど、オーロラ鋼がないのでスキルレベルが舐めてます。上げる順番間違えた感もあるので実戦投入はまだまだ先か。

そもそもとして、スカディの補助で活躍させられそうで今動かせるやつが居ないためにそんな急ぐものでもないですけどね。サポートに置く気もないし。

 

 

 

夏イベも地獄のやる気無さを発揮してます。

これトータルで3種類全部1,000,000まで貯めないといけないみたいですね。石が無いから札ドロップアップ礼装も揃ってないので、結局たくさん周回することになって勝手に貯まってるとは思いますが、林檎は金色のやつが200個ぐらいあったはずなので問題はないかと・・・。

 

 

 

 

因みに石が無いのは大体こいつのせいです。

ギルガメッシュに聖杯使ってレベル100にしたのに役割が7割被ってるニコラ・テスラの宝具を追いかけて死ぬ。憐れ。

 

呼符は60枚ぐらいあるんですけどね。これで運良くBBちゃんが来れば嬉しいかなと思う程度です。

呼符だと1回1回演出見るの面倒くさいでつい10連やっちゃいますよね。つい石が先に無くなっちゃう。

※追記 BBちゃん来ませんでした

 

 

 

アポクリファイベント全くやってなくてジークがいなかったり、明治維新復刻も去年の夏イベ復刻も全くやってないせいか素材枯れ果て気味だけど、ぼちぼちやっていこうと思います。今年入ってから無課金は継続してるので変わらず無課金で。(福袋は回してイシュタルだったよ)

 

 

 

 

 

ミリシタの最近あれこれ

 

 

サンリズムオーケストラのハイスコアランキングがギリッギリでした。

最終日残り3時間で800ほどスコア更新してなかったら2000位漏れてたと考えると恐ろしい。

 

 

 

 

おかげでなんとかイベントポイントもハイスコアもプラチナランカー維持です。そうです、私がアイドルマスターです。

別に維持することにやる気を燃やしてるわけじゃなくて、ただ単に自分が上位に入りたいって欲を満たしていたら1年経ってただけなんですけど。

 

 

 

プロデューサーレベルも遅くとも年内にはカンストしそうな感じで。それまでに上限解放は来るのかどうかってところ恵美。

 

 

ガシャは相変わらずピックアップを盛大にすり抜ける展開が多くって困ってる現状。

七尾所のやつは適当に140連ほどやって百合子とその他マスターピースいくつか。

島原北沢のやつは90回ぐらいかなんかでピックアップ無しのマスピが2個とか。

回した理由としてサンリズムオーケストラでハイスコアランキング取るためにアピール値の底上げが必要だったからだけど、それならプロミ打ち上げガシャ回してりゃ安く済んだのにね。

 

次のイベントは超ビーチバレーなので楽しみにしてその時が来るのを待ちましょう。俺ここには投票してねーけど。

 

 

 

 

 

シャニマスの最近あれこれ

 

 

最近モチベが高い。チャリンチャリンもそこそこ。

 

今となってはほぼ確実に優勝出来るし、True endも流しでやってもいけるんでプロデュースモード自体にそんな不満はないですね。

寝ぼけながらでも優勝は出来るんだわ。

 

 

 

 

手持ちは相変わらず被りが多い。それも微妙なやつの。5枚以上被りで特訓はづきさんくれるみたいな救済早く。

SSR確定チケット今までで4回引いたはずだけど、sSSR恋鐘2枚とsSSR千雪2枚っていうこと攻略にフォーカスを当てるとひどい結果。

 

第二形態アーマードタイプのPSSR果穂狙いで引いたユニット限定SSR確定もsSSR凛世という体たらく。可愛いけどね。

 

 

 

グレードフェスはこんな感じで、ちゃんとユニット編成したら14000のAランクまで上がるけどアピール値とか現状のメンツを考えると思い出アピールも微妙なのであえてランクを落とす感じ。

それでもグレードフェスLv6はほぼ確定なので問題無し。

 

編成としては

リーダー:凛凛、凛世

センター:果穂(アーマード)

にして後はイルミネの3人を適当に配置していくのが理想なんだと思うけれど、果穂引けるのはいつになるんだろう、またユニットピックアップガシャやんねーかなって感じなのと、そもそも凛世を持っていないのでスタート地点にすら立てない。

 

凛世を入れるとなると思い出アピールメインで戦っていくことになるし、そうすっと全員の思い出レベル厳選もやらないといけないのでその労力も面倒くさいよなあと。

6→7に昇格するのが難しそうだったら色々考える。

 

 

とりあえず自演で招待して凛世だけでも取りに行こうか思案中。

 

 

 

頼むーこのURLから登録してくれー

 

 

 

 

しかし、最近シャニマスモチベ高いのはとってもいいことなんですけど、理由がありまして。とても下世話というかとてもアレなんですけど……

 

 

田中摩美々役の菅沼千紗さんめちゃくちゃ可愛いな!!摩美々もちゃんとプロデュースするよ。Trueぐらいは回収しないとな。性能強化というかメンタル少ないほど云々のスキル使いやすくしてくれ。

 

いや、うん、可愛いかどうかは正直わかんないし、もっと可愛い、もっと美人なんて山程いるんだけど、俺がめっちゃ好きな顔してるんだ。

俺が好きだから文句はあるまい。俺は彼女の顔が好きだ。外野は黙ってろ。

 

5枚ぐらいしか積んでないのもあってリリイベは全然当選する気配ないけどな!!!箱小さいねん倍にしてくれランティス。

 

ゆきよが好きだけど菅沼千紗さんも大好き。質の悪いDDオタクになってしまっている。

 

 

 

 

 

と、菅沼千紗さん、ラジオとかの立ち位置も結構好きです。過去出演の作品もそれとなく回収しました。演技もそこはかとなく好きです。

まだ「そこはかとなく」な段階です、資料が少ないです。

 

 

関係者の方、賢プロさん、ファンが一人増えましたよ。そこそこ金の吐き出しがいいファンが一人増えましたよ。もっと推してあげて下さい。

チョクメとかやってください。

 

ゲーム好きみたいだし稲川プロと一緒にゲームするだけの配信やって。まりきゃんの○時間みたいなやつ。チャンネル会費ぐらいは払うしイベントも行くし物販もいっぱい買うから。

 

イベントやるときは日曜日にしてね。無理しないと土曜日は行けないことが多いから。

 

 

 

 

最終的に声優さんが好きでガチ恋拗らせる一歩手前に陥ったオタクの姿を見せるのがこのブログの悪いところだな。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

この写真は実家に帰る際の新幹線に乗る前のご飯探してるときに

「上握り寿司1500円てなあ、別にいいけど1500円やったらもっと他に買えるんちゃうか」

って思ってほか探してたら焼鳥を見つけて

「お!焼き鳥やんけ!ツマミには最高やな!これとこれとこれください!」

って好きなものいっぱい注文したら2000円近くなって「寿司と変わらんやんけ!」って一人で暴れてたときに撮った写真です。ストロングゼロのロング缶は4本飲みました。それでもシャニマス優勝出来たので多分あのゲームちょろいです。

 

 

 

この写真は東京に戻る際の新幹線で食ってたやつの写真です。めちゃくちゃうまかったので是非。

 

 

では。

 

コメント