プロフィール

当ブログについて

古墳記念日

古墳しか無い町で生まれ育ち、毎日の遊び場所は古墳。

野を駆け、山を駆け、友人とふざけあった毎日は一つひとつが大切な人生の記念日。

大人になってふざけることが難しくなった僕が、童心に返り唯一ふざけることの出来る場所。

そんな想いで当ブログに「古墳記念日」という名前をつけました。

因みに全て後付けです。

昔から読んでいるブロガーの影響で、複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れるがごとく「正しい文章」は書かずにふざけて「間抜けな文章」を書くことを意識しています。そもそもふざけていないと長文を書けない。

助詞に正しく使わない。

敬体と常体はごちゃごちゃです。

自分の言葉にみせかけてどこか他人事だと思った。

なんとなく頭悪い感じだし、馬鹿な感じがする。

ついでに頭痛も痛い。

ふざけていない部分は一本の芯を持って書いているつもりです。真に気持ち悪い文章を読みたい方はごめんなさい。正しい文章を読みたい方はもっとごめんなさい。

勤務している会社で片手間のライター業も行っています。フリーランスで稀に書いたりもします。正しい文章を読みたい場合、そちらを探して読んで下さい。

書いている人について

おなまえ:ときー

おところ:とうきょう

Twitter:https://twitter.com/tkysann

大阪の南河内出身、東京在住。

出身の町は何があると言われると何もない。古墳はある。

同和地区もある地域で非常に治安が悪い。僕は同和地区出身ではありません。

おかげで口が非常に悪い。基本的に他人を舐めてかかっている人間のクズ。

人の文章を読むのが好き。広大なネットでもそこでしか読めないニッチな内容であればあるほど喜ぶ。

自分みたいな人の需要を満たすべく、こちらもニッチな頭の悪い文章をネットの海に投げ込む。

趣味とか

8割近くがオタク界隈

ストライクウィッチーズが好き(だった)。

人生における熱量の殆どを注ぎ込んだ後、世界の崩壊を感じて遠巻きから眺める勢へ。

アイドルマスターが好き。

「元」765原理主義。今はみんなまとめてアイドルマスター。

10thでミリオンに堕ちる。

天海春香、所恵美、白坂小梅、渡辺みのり

ゲーム

主戦場は美少女ゲーム。怒首領蜂、ケツイ、東方等の弾幕STGも若干嗜む。

近年はソシャゲにハマった結果、貯蓄がガリガリ削られている。

声優さん

桜川めぐさんと藤井ゆきよさんが好き。

二人共いい年だからそろそろ良い人見つけてくれませんか。

自慢できること

・速読が出来る。漢検準1級。

・昔から何事にも洞察力が鋭いと言われる。

・178cmは理想の身長らしい。

・学生時代、100m走で12秒を切れた。

自慢できないこと

・英語と数学の試験で100点満点中10点を越えたことがない。英検5級程度の問題がわからない。(現在は仕事柄読めるようにはなった)

・昔から洞察力が鋭くても実行に移さないので意味がないと言われる。

・最近すごい勢いで体重が増えてきた。

・学生時代、シャトルランを20回で諦めた。

今後の目標

俵万智を倒す。

古墳記念日 VS サラダ記念日