【FGO】廃課金フレンドが引退したと思ったらRMTで別人になってた話

画像 FGO

 

こういうのをエントリにするからクズと言われる。ときーです。周りにクズしかいないから感覚麻痺しちゃうね。

 

 

 

 

 

さて、10月末のある日いつも通りにFGOを起動し、いつも通りフレンド申請を弾いていたら、フレンドが78人になって一人減ってることに気付いた。(いつも79人にしてる)

 

 

 

 

「あっちゃーイベント礼装付けてなかったからかなー」とか小芝居かましつつ、フレンド借りても使うことないし別にフレポ奴隷が減ったわけじゃないだろうしと、申請送ってきた人から適当に承認して楽観的に考えてたんですね。

自分で言うのも不思議な話ですが、サービス始まって以来常にフレンドは切る側で今まで切られた事が2回ぐらいしかない、所謂切られる側ではなかったのであまり慣れていない。(マウント)

 

そもそも、誰がフレンドからいなくなったって気付かないですからね。よっぽど目立つ人じゃなければ。

 

 

 

 

 

そんな感じで数日プレイしていたんですけど、そいつは目立つやつだった。

ちょうど先週ぐらいに「そういえば最近あいつ見てないな…」と、ふと思ってフレンド欄を見る。

 

 

減った1人はFGOサービスインからプレイしてる僕のフレンドの中で一番古いフレンド。なんだったらFGO以前のゲームから付き合いのあるやつ。最近はツイッターの浮上もないので連絡すら取れてなかったけど。

課金額も凄いやつだった。

 

 

 

 

 

そんなサポート欄がこちら

画像

 

結構パンチ効いてる。

 

 

 

 

自惚れじゃないが、まさかフレンド切られるとは思っていなかったのですぐに引退を疑ったけど、まさか引退するとも思えなかったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々調べました。

 

 

 

・・・結果から言うとアカウントが別人の手に渡ってました。

 

 

まず、ユーザーIDはわかっていたのでフレンド検索したら、名前が全く別人に。

 

 

 

 

誰だてめえ…

桃源郷って誰だよ。そのIDはう○しだろって。

 

 

 

 

 

 

 

 

垢買いですねクォレハ…

 

 

 

 

 

https://rmt.club/deals/view/297394

 

見 つ け た

 

 

ニコラテスラ未所持だったり聖杯と星4フォウ君を邪ンヌに入れてる。それ以外の宝具レベルも僕の記憶と全てが一致する。

 

 

というか、説明文の文体でわかる感じやばい。付き合い長いだけにヤバイ。

 

 

 

 

うーんしかしこんな半分ゲームクリアのアカウント買って面白いのかなあとか思うわけですよ。せっせこせっせこ地味にゲームやってる僕としては。

 

 

どんな人なんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見 つ け ま し た

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/924568152926650369

 

その気になれば調べてすぐ出てくるネットって怖い。

 

 

 

フレンド2人だけ残ったの誰なんだろう。つーか俺を切るな馬鹿野郎。

因みに表示されてるIDと、僕のフレンドのIDと一致しています。そりゃそうですよね。

 

 

 

 

 

というわけで面白そうだったのでツイート抜粋してみますね。

めっちゃ暇だったので付き合い長い暇なオタクと通話してゲラゲラ笑いながらツイート見てました。平日の夜にほんま暇やなって自分でも思う。

 

 

※追記

 

 

 

※追記の追記

Twitterアカウント消したみたいです。ゲーム内の名前はPになりました。

 

 

 

※追記の追記の追記

画像

名前戻ったっぽい。

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/931132093962133504

君が育てた邪ンヌじゃないけどね。

 

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/931194914532073473
https://twitter.com/muraragi_fgo/status/931194956307357696

もはや何も言うまい

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/930710929162977281

お前…いやアカウントを21万で買ったからお前の金かも知らんけど…

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/930459930829533185

お前1割だけやんけ!!

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/930460247034028032

あいつがマナプリ礼装交換してないわけ無いだろしっかり見ろや

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/929861729542053888

額が……!しょぼい……!

手持ち鯖の割に額がしょぼすぎる……!!!

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/929728239295086592

そうだね。なんか偉そうだね。

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/929321226916339712

あいつも普通のサラリーマンやからそんな日常的に課金してなかったぞ

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/929997885717938176
https://twitter.com/muraragi_fgo/status/930001195208392706

配布鯖ってレアプリに出来ないんですよね。

あ、配布鯖2回目は初めてなんですかね…ソウデスカ…

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/929110240640958465

ソートしたらわかるからね。

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/929735063633149952

え?絶対好きじゃない鯖混じってるでしょ?

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/929738345147539457

俺が観測してる範囲でドレイク8枚ぐらい引いてた気がするけど、君もめちゃくちゃ出るのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/928187132060958720

やれば出来るじゃん(謎の上から目線)

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/928119959103737856

人が宝具3まであげたのをよくもいけしゃあしゃあと…

 

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/928985757284384770

なんかもうこんなこと言い出す時点でプレイヤーとしての程度が知れる

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/927854120945385472

[アカウントは廃課金]の間違いやめろ

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/926991612885925888

あいつは林檎も石も要求せずに自分の課金でどうにかするタイプだ

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/928994797871775745

もう人のアカウントで偉そうにするの恥ずかしいからやめてくれ

 

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/930106638458949633

林檎なんてすぐ使い切ってたぞ。確か仕事忙しくて300箱しか空けてなかったみたいだけど。

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/926870463887765504

お、おう

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/925402502761127936

垢取引前に既に宝具レベル上げてたから拾い画やんけ

 

 

 

 

 

 

 

リプライはあんまり見てないので一旦こんなもんにしておきます。

よくも人から買ったアカウントでこんないけしゃあしゃあとマウンティング行えますね…

 

 

 

垢買いは規約違反なので、やめようね!

廃課金垢を買ってマウンティングも、やめようね!

 

 

 

とりあえず運営に報告しといたんですが、こんなことわざわざ記事にする僕とお友達のオタクもなかなか人間性が終わってる。一緒に更生していこうな。

 

 

 

 

 

https://twitter.com/muraragi_fgo/status/929652110412488704

あんまり関係ないけど公式なので…

 

なんかそれ以外も見てると僕と同レベルで香ばしい人だなーって思うんですが、そこまで行くともはや全然関係なくなるのでそこを突いても意味ないの別にいらないですね。

口ぶりから2ちゃん(5ちゃん)にも出没してるっぽいんですけど、そこまで調べるのめんどくさいし僕今日ラーメン二郎食べに行くのに忙しいのでやめます。

 

 

※追記

Twitter眺めてたらフォロワーが「IDとで調べたら○○の名前(もとのプレイヤー)出てくるんやな」って言ってたから興味本位で調べたら

画像

おんJでもマウンティング行為を行っていた模様

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

その後のお話

バズった(2ヶ月ぶり3回目)

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    こういう人いるんですね

  2. 匿名 より:

    消せ

  3. 匿名 より:

    >>2
    桃源郷さんかな?

  4. 匿名 より:

    30万も払ったのにこれからずっと汚名を背負いながらゲームするとか草

  5. 匿名 より:

    どっちもキモいし他人の垢買い程度でよくこんな熱くなれるなって
    てか垢売ったことなにも言われてないとかそれ友達じゃないのでは……?

  6. 匿名 より:

    彼のアカウント消えてて笑顔になりました

  7. 匿名 より:

    桃源郷アカウント消してて草

  8. 匿名 より:

    この人通報しときました

  9. 匿名 より:

    やってること暇人の上に性格悪すぎて草生える
    でも面白いなこれ

  10. 匿名 より:

    どっちもガイジだからな、見るぶんには面白い
    やっぱガイジウォッチングって最高だわ

  11. 匿名 より:

    初カキコ…ども…
    なんて酷い記事…でも面白い…でも酷い

    しかしソシャゲで課金垢のrmtなんて正直有り勝ちな話ではありますが、何処が逆鱗もとい、琴線に触れたのでしょうか??

    ①rmtという規約違反そのもの
    ②えりにえって古参フレの垢だったこと
    ③面白マウンティングツイート
    ④最近寒くなって来たので暖を取りたかった

  12. 匿名 より:

    規約違反なのにアカウント買う人もどうかと思うけど、400万以上も課金したアカウントをこんな値段で売る方の思考も自分には分からない。

  13. かしわ より:

    やばいw
    この人元フレだった
    スッゲー笑った
    前のアカウントの人にありがとうございますと伝えてください

  14. 匿名 より:

    通報お疲れ様でした
    。面白いです

  15. 匿名 より:

    ストーカーかな?

  16. 匿名 より:

    馬鹿と言った方が馬鹿だ。と子供の幼稚な反論を大体の人が聞いたことがあると思うが、私はこれは結構真理だと思う。私の人生経験において“クズ”“最低”“ちゃんとしろ”と言った言葉をよく使う人間は全て“お前がな”と言いたくなる人間だった。この記事を読んだら改めて私の持論は正しいんだろうなと思った。実にしょーもない記事でしたが、良い勉強になりました。ありがとう御座いました。
    そして“しょーもない”と言った私も“しょーもない”のだと実感しました。
    類は友を呼ぶ。これもまたよくできた諺ですね。

  17. 匿名 より:

    面白過ぎてフレ申請しといた
    雑魚だから承認されないと思うが

  18. 匿名 より:

    あー、この桃源郷→Pって人見たことあるけど、そん時も初期垢の赤貝臭い感じで、気が付いたらフレ欄から消えてたなぁ。
    後からクリア垢買ったんですかねぇ。

  19. 匿名 より:

    やっぱFGOってガイジしかやってないのか
    友人はきっと目が覚めたんだろうないいことだ

  20. 匿名 より:

    いかにも自分の事のように語ってる様子に草
    つーか400万ってヤバすぎ、よく売りに出せたな

  21. 匿名 より:

    日本人ってホント陰湿だよな
    お前らに直接危害が加わる訳でもないのに
    無駄な正義感振りかざしやがって
    お前ら人の不幸を味わいたいだけだろ?

  22. 匿名 より:

    正直笑った。グレーな話題外野から見るのは楽しいです

  23. 匿名 より:

    面白いです。
    もうツイ垢消してて画像見れなくなってるのは残念。

  24. 匿名 より:

    売った垢をSTKして記事にまでする除湿さに吐き気

  25. 匿名 より:

    マジで面白いw
    こういうのいっぱい見たいw

  26. 匿名 より:

    こう見るとたかがソシャゲに課金して偉そうに他人を見下さす人って本当におるんやなって

  27. 匿名 より:

    通報した まあ規約違反なら破った方が悪いから仕方ないね
    RMTはやめようね

  28. 匿名 より:

    見たことある編成と名前でビックリやった。

  29. 匿名 より:

    なんか面白かったわ
    こういうのはどっちが悪いどっちが良いとかそんなんじゃなくて単純に面白さで見た方が精神衛生上よろしい

  30. 匿名 より:

    別人ってこういう意味の別人かー
    買ってそれやってて面白いかね…

  31. 匿名 より:

    多分元フレさんやわ
    サボってたから多分切られてる

  32. 匿名 より:

    面白いと思ったのでついでに公式に通報もしておきました
    その後の進展があると良いですね

  33. 匿名 より:

    俺の元フレで草生えた

  34. 匿名 より:

    知り合いにRMTやってるやついるけどバイトなんかより余裕で稼げてる。
    学生で小銭稼ぎしたいならRMTはオヌヌメだってさ。
    俺が垢買ったやつならBANされる前に売るわ
    なんなら俺が10万で買い取るわ

  35. 匿名 より:

    気持ち悪いね

  36. 匿名 より:

    俺も名前に見覚えあるけどいつの間にかいなくなってるな
    初期にフレになってたはずだから垢売った時にいなくなってたんだろうな

  37. 匿名 より:

    このゲーム基本虚無だし、垢売った友人は正しいんじゃないですかね
    塩川尊師に延々と貢ぐだけのゲームに嫌気が差したんでしょう

  38. 匿名 より:

    フレ切るのは垢売るときに向こうから求められる

  39. 匿名 より:

    垢販売は悪いことですが流石にここまでやると気持ち悪いですね…まるでストーカーのよう

  40. 匿名 より:

    桃源郷ってなんか既視感あると思ったらこいつか

  41. 匿名 より:

    存在が消えるまで追い回して欲しい
    頑張れ

  42. 匿名 より:

    垢買いのくせに調子乗ってたコイツが全面的に悪い
    そんなに自慢したきゃ廃課金して育成もちゃんとやればいいだけの話だった
    こういう輩は晒されて当然

  43. 匿名 より:

    アカウント買ってイキってるのもなかなか面白いけど わざわざ調べてSTKしてネチネチ文句言ってる方がめっちゃ面白い 陰湿(笑)

  44. 匿名 より:

    ※43
    P君おっすおっす
    その程度で成りすまししたつもりなんかw

  45. 匿名 より:

    現在は八八寺ってなまえかぁ
    というかアビーとエレちゃんも宝具5なってるし垢買い後の人も割と入れてるのな
    それとも石とか呼札の遺産があったのかねぇ?

  46. 匿名 より:

    新年から笑わせていただきました。よく自分の功績でもないプレイヤーデータでマウント取れますね、自分は無理。それにしても、こんなほぼゲームクリアな垢買っても直ぐに虚無感に苛まれないですかね?

  47. えれ子 より:

    八八寺になってましたね。
    葛飾の宝具3がメインになってる。
    たぶんちゃんと課金して引いたんだとおもいます。
    これ結構通報はいってると思うけど、消されないのは運営にとって
    益になるからなんでしょうね。
    そのへんも買った人はわかってるんでしょう。

  48. 匿名 より:

    益にならない、つまり課金やめたら消される可能性が出て来るんだろ?
    運営も考えたな。

  49. えれ子 より:

    名前がセッタになってました。
    頼光の宝具が4から5になってました。
    あとは1週間後のピックアップでジャックの宝具が上がるのかな?

    • ときー より:

      おいおい僕でも見るの辞めたのに君も好きだな。そんな君も好きよ。
      コンスタントに課金は続けてるっぽいから運営としては切り捨てられない図が出来上がっている

  50. えれ子 より:

    名前が罪と罰になってました。
    そしてなんと、セミラミス宝具5になってました。
    新キャラを欄に増やすことで垢買いじゃないよアピールのつもりなんでしょうか・・

    個人的には垢買いは構わないと考えているのですが慎ましくプレイしていればいいものをイキってるのが許せませんね!

  51. 匿名 より:

    個人的な観点から垢買いって金にそこまで余裕ない&チマチマ自分で育成のできない飽き性が多い気がするんだよなぁ。今は順調に誤魔化しが出来てるみたいだけど是非とも破産して苦しんでほしい(クズ)

  52. 匿名 より:

    どっちもどっち

  53. 匿名 より:

    自業自得な奴が愉悦なことになるのは実に愉悦ですな(語彙力
    仮にどっちもどっちだとするなら、故にこそルールに則ってる方がマシなのは言うまでもなく。
    GJと言わせて頂こう。

  54. えれ子 より:

    やばい
    イベント礼装とか全然つけてない状態になってました。
    名前は藤丸立花
    これ、もしかしてアカウント売るつもりなんじゃなかろうか・・

  55. えれ子 より:

    とりあえず、最近の覚えている星5の状態を書きます。

    宝具5 アビゲイル、エレシュキガル、セミラミス、源頼光

    宝具3 葛飾北斎、ジャック

    未所持 ニコラテスラ

    もしかするとジャックは3以上かもしれません。

  56. えれ子 より:

    すみません、追記

    宝具5 ジャンヌオルタ 星4フォウ、礼装で ATK18898 HP14885

    宝具3 諸葛孔明

    カレスコ凸 6枚以上

    どうして追記したかというと、宝具5がほとんどなので5でないものから特定できれば
    いいかなと思いました。

  57. 匿名 より:

    何だこのストーカー普通に気持ち悪いわ

  58. 匿名 より:

    今日またJにマウント取りに来たゾ

  59. 匿名 より:
  60. 匿名 より:

    嘘か本当か分からないけど本当なら惨めすぎるやろ…まぁ嘘なら嘘で真性のガイジなんだけど

  61. 匿名 より:

    FGOの紅閻魔5のアカウント探してたらこのブログにたどり着いたわ。
    石2000個前後と紅閻魔5のアカウント売ってないか?

  62. 匿名 より:

    そりゃ課金するよりアカウント買った方が安いんだからこんなことも起こるわな
    1%以下のガチャで儲けてる運営もどうかと思うぞ?

  63. 匿名 より:

    赤貝なんてやってる以上こうやって晒されても文句言えないんじゃないですかね。
    なんにせよ面白いんでどんどんやれ。

  64. 匿名 より:

    今は茶って名前っぽい。ピンク色のフォントで書いてある。