1290連目の正直。 僕は負けてはいない。

FGO

スポンサーリンク

 

ランスロットの宝具が4になったよ。やったね。

魔性菩薩は凸1枚で良いと思うんだよ。

 

 

 

一体いつからだ。俺とこいつの戦いは。

元々自分は女性キャラクターより男性キャラクターの方が好きになる傾向が強いので、Fateの登場人物で一番好きなのはギルガメッシュだったんですよね。HAでかっこいいし。

 

 

 

たしか初めてはまだ新橋で働いていた頃。300万DL突破キャンペーンで初の期間限定サーヴァント。3800体のヘラクレス

ガチャ1回が聖晶石4個必要だった時代に13万円で来てくれなかったから

「これは来てくれないやつだわ」って感じたね。

今もそうだけど、課金はそれなりにするけどFGOにそこまで力入れてやっているわけでは無いので割と楽観的に考えていた。

 

 

 

 

 

その時アタランテは10枚ぐらい来たかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以降は宝具の火力がネックでどうしても使えない扱いだったことや、ニコラテスラを引いて星の開拓者持ちであったり、ネタキャラだけどその実すっげーかっこよかったり、特攻範囲も似通ってたりするし「別に今のところこいつでいいや」みたいに思ってました。

 

 

 

で、いつの間にかギルがすっごい優遇されて行ってやれ宝具強化だのやれスキル強化だの大変な事になって。

 

 

 

 

 

 

これ引いとかないとあかんやつやん()

 

 

って感じで今回引くかってなったんですけど、結果はご存知の通り惨敗。まさか前回の2倍近い金額使わされる羽目になるとは夢にも思ってなかったけどね。

 

宝具3ぐらいにするつもりだったし。

 

 

 

 

まあいくらかかろうと結果的に引けて良かったよ。

 

抱えてた種火の処理も出来たし。

 

残り素材数気にする必要もなくなったしね。

一番気にするべきお財布にダメージ貫通してる事以外は問題なし。焼肉6回ぐらい行けたなしかし。

 

とりあえずスキルはあげておきました。

 

 

 

 

とりあえず直近でイベントが控えているので、やることに困ることはなさそうですけど、終わってからどうしようっていう問題。

 

 

現状

 

種火がプレゼントボックスに200個、霊基保管室及び手持ちに0

 

QPが8000万

 

集めなきゃならない素材が

(乳上とかドレイク)現在11個

勲章(サモさん、獅子王)現在30個ぐらい

心臓(なんか色々)現在15個ぐらい

(術ギル)現在1個

 

 

正直全部集めなきゃならん。

 

種火に関しては保管室埋めるぐらいでいいことと、QPはイベントである程度入って来るだろうと見越してサボってもいいかなって思ってる感じ。

 

 

素材はまあ、うんって感じ。どうしようかな。

イベント交換で牙があるのは助かるけど、せめて証だけでも欲しかったところ。

 

 

フレンド用にガウェイン育成しようかなとも思うけどあいつ勲章も食うんだよな。

 

どうせ剣枠なんて嫁王だらけで借金取り需要無いだろということで育てなくていいのでは?

 

 

 

 

 

ガチャでどれだけ成果が出るかわかりませんが、

一応イベント時のサポートは

全 玉藻

剣 ランスロット

弓 ギルガメッシュ

槍 カルナ

騎 ドレイク

術 マーリン

殺 ジャック

狂 ランスロット

 

って感じですかね。割と普段通りで特に役にも立たない連中ばっかり。

タマキャは最終再臨まだ済ませてないので枠は無い

 

メルトリリス引けたら玉藻とマーリンの位置関係がちょっと変わってくると思う。

 

 

では

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

コメント